徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

映画『イチケイのカラス』を見て「真実」を知ることは非常に勇気のいることだと痛感しました。

2023-01-13 21:10:15 | 映画

【予告】映画『イチケイのカラス』【1月13日公開】 (YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)

本日公開のこの映画。用事で外出した際に、丁度放映時間がピッタリだったのでたまたま見ました。

この映画、この予告にも書いてあるとおり、テレビで人気だった作品の映画版らしいですが、私はドラマを見たことがありませんでした。

しかし、この映画キャストが凄い(竹野内豊、黒木華、斎藤工、向井理などなど)ので、見ることにしました。

見ると、映画の予告チラシに書いてある「2つの事件に隠された、衝撃の真実。それは決して開けてはならないパンドラの箱だったー!?」という言葉は本当でした。

 

映画は、どんどん事件の解決が難しい状況になっていき、黒木華演じる弁護士が孤立するような状況になるのだが…。

竹野内豊演じる裁判長が、見事解決していく。

どのように解決するかは見てのお楽しみです。

 

それにしても、「真実」を知ることは怖い。

本当に勇気のある人のみが「真実」を知ることができる。

でも、そうすることが本当に必要なのかどうか?!

私ならやれないだろう。

 

機会があれば、どうかご覧ください。

イチケイとは東京地方裁判所第3支部第1刑事部のことらしいです。カラスは裁判官の服装のことだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のおみくじは「大吉」、... | トップ | Superfly 『Farewell』が歌い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事