徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

自分の体こそ自分が持っている一番大きな財産!

2015-08-12 09:30:13 | 幸せ
この前、ふと思った。
働いて、貯金して、人は何百万円もする車を買ったり、何千万円もする家を買ったりする。
そのために、小さい頃から、努力して、勉強し、受験競争に耐え、いやな仕事にも頑張り続ける。

しかし、本当に投資しなければならないのは何か?

「健康」ブームが言われて久しいが、
まさに自分の体こそ、投資すべき対象ではないのか!

たとえ、立派な家や車が手に入っても、それを使える自分がいなければ何にもならない。

というか、自分の体こそが、自分の家であり、自分の車ではないのか!

毎日、睡眠時間を削って、朝から晩まで働くことは、会社や国のためには必要なことだが、度をすぎると取り返しのつかないことになる。

今一度、考えてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番電車が走った(from NHK) | トップ | 自分という存在(詩) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ」カテゴリの最新記事