GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

トリノオリンピック、今の日本の状況(15日現在)

2006-02-15 17:35:35 | スポーツ
トリノオリンピック開幕してから、5日目ですが、期待の「スキージャンプ ノーマルヒル」では、ベテラン原田選手が、重量不足でまさかの失格。
「スノーボード ハーフパイプ」では、成田童夢選手と今井メロ選手の兄妹に期待していたが、兄の童夢選手は予選落ち、妹のメロ選手も予選で腰を打ってねんざしてしまい、予選落ち。
「スピードスケート」では女子500mの岡崎朋美選手の4位とあと一歩でメダルを逃したといった感じで、日本勢は今のところ、メダルまでには及んでいないのが現状です。
やはり、周りから期待しすぎた感があるかもしれません。
これらを見ると、オリンピックメダル獲得の壁は厚いですね。
これから、期待するとしたら、「スキージャンプ ラージヒル」と「フィギュアスケート」くらいかな。
これからは静かに見守りながら応援しようと思います。(関係記事参照yahoo)


最新の画像もっと見る