GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

福岡行き、準備中

2006-06-30 15:42:12 | 旅行
今日(6月30日)の夜、バスツアーで、福岡に行きます。
私は、乗り物関係が好きで、交通関係のイベントに何度か足を運んでいますが、今回は、JRバス関東主催のバスツアー、「西日本車体工業【工場見学】&JR九州バス博多支店」のツアーに参加します。
バス車体の工場見学とバス車庫見学のツアーで、東京から福岡まで、往復とも、バスを利用します。
バスツアーとしては、遠距離のため、私も、最初は、参加するのを躊躇しましたが、このチャンスは、あまりないと思い、参加する事にしました。
車両は、トイレ付きの、3列独立シートの高速バス車両を使うので、普通のトイレなしの観光バス車両に比べると、ずっといいので、安心して参加する事ができます。
車中2泊3日の強行軍ツアーなので、バテないようにしないと。
出発の準備を済ませ、あとは携帯電話を完璧に充電して(一応、予備のバッテリーは持って行きますが。)、シャワーを浴びて、家を出発するだけとなりました。
福岡の自由行動は、久しぶりに、福岡に行くので、屋台で、ビールを飲みながら、ラーメンを食べるつもりです。
あとは、キャナルシティー博多もいいですね。
久しぶりの九州、福岡旅行、楽しみです。
7月2日(日)、夕方に帰ってくるので、2日か3日に旅行記をアップしますので、お楽しみに。



最新の画像もっと見る