GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

UDONバイブル

2006-08-23 14:14:19 | 映画・ドラマ
もうすぐ(8月26日)に映画「UDON」が公開されますが、この映画に関連して、色々な書籍が出版されています。
その中で、いちばんのおススメが、「UDONバイブル」(日経BP刊、1.050円)です。
この前、本屋で立ち読みして、内容が映画関連以外にも、UDONのロケにも使われた、地元「さぬき」の名店の紹介や東京・大阪地区の「さぬきうどん」の名店まで紹介されているので、早速買ってきました。
この本を読んで、映画を見るのが楽しみになってきたのと同時に、「UDON」の本場、さぬき(香川県)に行ってみたくなりました。
ただ、「さぬき」に行くのは、費用や休みなどの関係で、まだまだ先になるのですが
その代わり、東京の名店で、うどんを食べようかなと思います。
この映画が上映されたら、「さぬきうどん」店は再び、大盛況するだろうな、と思っています。
あと、この映画は実在するうどん屋でロケし、ストーリーのほとんどが実際あったエピソードだそうで、見るのが楽しみです。
また、この映画の監督は、「踊る大捜査線」などを手がけた、香川出身の「本広克行監督」で、出演者は、ユースケサンタマリア小西真奈美、本広監督と同じ、香川出身の要潤などが出演している。
踊る大捜査線ファンでもあり、うどん好きの私にとっては、この「UDON」は、早速、見に行こうと思っています。
ただ、公開初日(8月26日)は、泊り勤務で行けないので、休みの日に映画館に行こうかな。
映画見たら、このブログで、感想などを書くので、お楽しみに。


最新の画像もっと見る