GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

PC買い替えることになりました。

2005-09-25 23:39:40 | PC関係
この前、故障したPC(ソニーVAIO)を見積もり修理に出しました。
そして、ソニーのVAIO修理窓口から電話があり、見積もり額を聞いたところ、HDDの故障で取り替えなければならないので、43.000円位かかると言われ、おまけに入っているデーターも消えるとのことなので、色々と悩んだ結果、買い替えることにしました。
ちなみに、私のPCは4年位使っていて、去年、液晶の不具合で液晶パネルを取り替えたことはありましたが(その時は無償で修理してもらいました)、順調に動いていました。
今回の故障がなければ、5年位使うつもりでしたが、故障をきっかけに、1年早く買い替えることにしました。
最近のPCの進化はすさまじく、数年前に比べて、色々な機能やスペックも向上しています。
今回、買い替えを決めた機種は、前々回のブログで話した通り、同じ、ソニーVAIO typeVの20型を買い替える予定にしています。
しかし、VAIO typeVは10月8日発売開始なので、それまで、PCなしの生活が続きます。
あと、2週間位、PCのネットはガマンです。


最新の画像もっと見る