GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

WBC、日本vsアメリカ

2006-03-13 22:11:16 | スポーツ
今日、日本時間の早朝から、アメリカで「ワールドベースボールクラッシック(WBC)」2次リーグが開催された。
今日(アメリカ現地では3月12日)は、注目の日本vsアメリカの試合が行われていたが、6回までは日本が有利だったが、6回裏でアメリカが2点を入れてから、日本と同点になって、試合展開がおもしろくなったと思ったところ、8回表、岩村の犠牲フライで、点が入ったかと思ったら、アメリカ側の「3塁走者の離塁が速い」との抗議で、アウトになってしまった。
日本の王監督も抗議したが、受け入れられなかった。(関係記事参照)
結局、日本は最後まで頑張ったものの、3対4で、サヨナラ負けしてしまった。
私も、明け勤務だったので、ちょっとだけ会社のテレビで観戦していましたが、8回の表のセーフからアウトになったところは、納得ができないです。
はっきりいって、全体的に平等に試合を進めるべきところが、今回の試合だけは、ホーム側のアメリカ側が有利な印象を受ける感じの「後味の悪い試合」でした。
日本も2次リーグ、2試合、アメリカに負けたことをバネにして、頑張って、準決勝進出を目指してほしいと思います。



最新の画像もっと見る