GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

ネット回線をCATVに変えました。

2005-07-15 14:28:58 | PC関係
この前、ネット回線をNTTのBフレッツからCATV(J:COM)に変えました。
工事は、ネットだけでなく、テレビや電話回線もCATVの回線にしたので、3時間以上かかりました。
これで、居間のテレビは今使っているテレビのままで、BSや地上波デジタル放送が楽しめるようになりました。
テレビの方はBSや地上波デジタルの番組を見ると、普通のテレビでも、きれいに見れます。
肝心のネットですが、PCの設定は簡単でした。
速度は30Mのコースを契約しましたが、スピードテストで測ってみたら、実際の速度は5~8Mといった感じで、体感的には、今まで使っていたNTTのBフレッツと変わらない感じです。
ケーブルの場合は普通のプロバイダーよりもセキュリティーがしっかりしているので、CATVのネットもいいと思います。

最新の画像もっと見る