なぜ売れるのか: 売れない時代のヒットの秘密 (PHP文庫 イ 4-3) 文庫 – 1989/2/1
伊吹 卓 (著)
この本では売れない時代とあるが、1990年代のバブルがはじけるもっともっと前から、モノは売れなくなっている。
モノが不足していた時代が過ぎ、モノの流通が当たり前になってくると、人々はモノやサービスに対して、同じものならいらない、そのモノやサービスにどんな付加価値がついているのか? を求めてくるのだと思う。
この本では、その解決策に向かう手段として、苦情法と着眼法という手段をすすめている。
苦情法とはどういう手段か?着眼法とはどんな手段か?
それがなぜ売れるのか?につながる一つのヒントになっている。
モノに付加価値を与えるということは、どうすればよいのか? かなり古い本であるにもかかわらず、その見つけ方について、日常のなにげない事例から、その答えを導き出してる。
なぜ売れるのだろうか? 永遠のテーマであるこの一文の答えを求めてさまよう人々にとって、正解のないテーマの正解に近づけるきっかけとなるだろう。
伊吹 卓 (著)
この本では売れない時代とあるが、1990年代のバブルがはじけるもっともっと前から、モノは売れなくなっている。
モノが不足していた時代が過ぎ、モノの流通が当たり前になってくると、人々はモノやサービスに対して、同じものならいらない、そのモノやサービスにどんな付加価値がついているのか? を求めてくるのだと思う。
この本では、その解決策に向かう手段として、苦情法と着眼法という手段をすすめている。
苦情法とはどういう手段か?着眼法とはどんな手段か?
それがなぜ売れるのか?につながる一つのヒントになっている。
モノに付加価値を与えるということは、どうすればよいのか? かなり古い本であるにもかかわらず、その見つけ方について、日常のなにげない事例から、その答えを導き出してる。
なぜ売れるのだろうか? 永遠のテーマであるこの一文の答えを求めてさまよう人々にとって、正解のないテーマの正解に近づけるきっかけとなるだろう。