出品日 20110212
価格 105円→560円
バスフィッシングの本はタイトルにもよりますがよく売れます。どのジャンルの本にもいえることですが、今回売れた本で解説しますと、いくらよく売れるジャンルの本であっても、タイトルでつまずくと売れません。 例えば、単にタイトルが バスフィッシング というだけしか書いていないような場合、バスフィッシングの本であることはわかりますが、バスフィッシングの何を書いてあるのか? が全くわからないわけです。 バスフィッシングをする人でも初級者・中級者・上級者と分かれているだろうし、それぞれのレベルに応じて知りたい情報のレベルもちがってくるでしょう。また中・上級者ならば、そのジャンルに関する周辺情報 釣りの場所とか、器具とか、環境のちがいによる釣りの時間帯の違いとか よりバスフィッシングのコアな部分やニッチな部分の情報を求めるようになってくる。 だからそのジャンルのより深い部分の情報が得られる印象を受けるキーワードがタイトルの中に含まれていることが、読者に本を手にとってもらえるための重要なファクターになるのです。
今回、売れたのもおそらくはこのタイトルの中にあるキーワードが購買の決断の中で大きく影響しているものと思います。 購読者はおそらくバスフィッシングの中・上級者クラスの人ではないでしょうか? スタンダードなバスフィッシングの方法ではなく、応用分野を求めていることがタイトルから伺えます。 常識破り・メガバス・本当の理由・常識を超えた ・・・実にうまくキーワードをタイトル内にちりばめている。 より高いレベルのバスフィッシングを求める人にとって購入をそそるタイトルであるものと思います。
このことは、今回のバスフィッシングのジャンルに関わらず、あらゆるすべてのジャンルに共通したせどりのための判断基準であることを頭においてください。
by
西南特殊情報センター