トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

軽井沢1日目

2009-05-30 09:47:09 | お出かけ
1年に1回、特に初夏には野鳥撮影の旅行に出かけています。
ここ10年以上続いている気がします。

今年は色々あって遠出はできないかとあきらめていましたが
カレンダーとにらめっこして、土曜の午後出発なら2泊3日で
行ける気がしてきました。

期間も短いし、出発が午後なので、近場で軽井沢にしました。
犬がとまれる宿もたくさんあるし、野鳥もそこそこ見られるし
犬が遊べるところもあって、きっと犬と一緒に楽しいに違い。


いつも旅行は6月ごろなので、天気が心配ですが、現地につくと
晴れてくる幸運に恵まれていました。

しかし今回は、間際になっても天気予報は雨。。。


そしたらパパが
 
  たまにはいいじゃない。雨だったらカフェでゆっくりすれば。
  軽井沢のカフェなんて、おしゃれじゃん。



ビックリ、カフェってガラじゃないので、いつも嫌々ドッグカフェに
付き合っているのかと思ったら、意外とカフェ好きだったのかしら。


土曜日ですが、渋滞につかまることもなく、2時間半くらいで到着。
軽井沢野鳥の森のビジターセンターに行き、野鳥出現ポイントを
入手。
そして、熊が出ると張り紙が!
熊よけの鈴は必要ですがとセンターのお姉さんに聞くと
曇っている日は特に鈴をつけていたほうがいいというので、買いました。



さて、さて、チェックインです。
半額キャンペーンでジュニアスイートなるお部屋へ。
ちょっとした和室スペースがついてます。





まぁ、荷物が置きやすいし、洗面台も広くて使いやすいので
13,000円はいいとして、定価の26,000円はちょっと高いかな。

そして、ペットチャージがなんと1頭2500円!
2頭目からの割引はなし。

といって、ペット設備が整っているわけではないので、
ちょっと高いかなぁ~


ま、野鳥の森に近いから選んだので贅沢を言ってはきりがありません。


夕食です。



まぁまぁ普通ですね。
ロビー横のテーブルですが、犬同席OKなのでヨシとしましょう。



さあ、明日に備えて早く寝るぞ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 軽井沢2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事