トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

2010北海道旅行10日目 エゾフクロウにチャレンジ

2010-07-06 14:40:52 | お出かけ
7/6(火) 

朝食はバイキングですが、その充実振りがすごいんです。


ごはんのお供や



いろんなおかずたち


ヨーグルトもあり


瓶入りの牛乳を一路とめいの為にGET





 

いろんなおかずとデザートのフルーツをキープするママ



パパのお皿、これでもかと山盛りですね。
しかもこれ以外に2皿持ってきてたね。




そして、ロビーでは毎日お餅つき!
出かけるときに、大福餅を持たせてくれます。


ママはそのお餅がお昼ごはん。
パパは朝食でご飯3杯も食べたので、お昼抜きでした。


風連湖の宿のご主人に教えてもらったエゾフクロウのねぐらを覗きましたが
残念ながら、留守でした。


1時間くらい経ってからまた行って、そして夕方にももう一度覗きに行きましたが
留守です。

残念、またチャレンジしますか。



水郷公園でちょっとウォッチング。
コアカゲラはいませんでした。






センダイムシクイ?



本日の夕食です。



これで、4日連続カニです。
ちょっと剥くのに疲れてきました。贅沢な話です。

豆乳鍋は、最初に湯葉ができて楽しい。
鍋の中身は豆乳100%だそうです。初めて食べましたがおいしいですね。
今度、家でもやってみよう。








食事時に、仲居さんが今日はどちらへ行ったのですかと聞くので

  エゾフクロウを探しに

と答えると

  エゾフクロウって小さいフクロウですよね。
  かわいいですよね。


えっと、エゾフクロウは日本で見られるフクロウのなかでは
決して小さい方ではありません。
ですが、毎晩シマフクロウを見ている宿の人にとっては
「小さいフクロウ」なんですね。

客寄せの為に大事なフクロウだけど、毎日見ていると
感動したりしなくなるんだろうか。。。。

なんだか、複雑な気持ちになります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010北海道旅行9日目 知床岬 | トップ | 2010北海道旅行11日目 いと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1泊しか (金太郎)
2010-08-03 18:15:31
来週知床に行く予定ですが、宿が1泊しか取れず、この養老牛のホテルも、勿論取れません。ここは人気有りますねぇ。

当地ではこの時期、鳶以外もう猛禽類は見られなくなりました。エゾフクロウは美瑛で昼間、農作業に追い立てられて、林から他の林に飛ぶ姿が、希ですが見ることが出来ます。
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2010-08-04 11:13:31
ここのところ、連日マッコウクジラが出ているみたいですね。ぜひマッコウ君の写真を撮ってきてください。アホウドリも出るといいですね。

来年からは知床、1日300人までしか入れなくなるとか。人気が出すぎるとつらいですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事