トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

ぶ・ぶ・ぶどうが!!

2006-10-25 14:35:27 | 食事
我が家は、よくフルーツを食べさせます。
といっても、量はわずかですが、旬のおいしい果物はおいしそうに食べます。
ちょっと今回のは甘くなかったなと思うようなものはあまり食べずに、一番甘くておいしい部分だと喜んで食べます。

いっちゃんママさんのブログで犬にぶどうは良くないというのを見て、ビックリ!!
え?去年も今年も結構たくさんあげてしまったけど~

あわてて、「犬 ぶどう」で検索してこんなページを見つけました。

書籍などではぶどうは書いていない事が多いような気がします。
先日旅行で一緒になったトイプーの飼い主の方も「うちの子、巨峰が大好きで、おかげで太っちゃって」とおっしゃってました。

思わず、宿のオーナーにメールして「教えてあげて」と頼んでしまいました。

みなさまも、お気をつけください。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっくんがジャンプした! | トップ | 冬の間は大家族 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました・・・ (心太朗ママ)
2006-10-25 17:27:09
ママさん、メールありがとうございました!

心太朗も旬の果物は一緒に食べてますので、驚きました~(@@)

食べるといっても巨峰サイズで1粒程度なので、今まではなんともなかったみたいですが。

う~ん、ぶどうの何がいけないのかしらね?



いっくんの足、だいぶ良くなったようで何よりです♪

元気になったら一緒に遊ぼうね~(#^.^#)

返信する
初めて聞いたぁ (リューイ&コクシ)
2006-10-25 19:44:41
そうなんですかっ?でも、本とかじゃあまり書いてないですよね。



うちは人間自体あまり果物を食べないのでやることはあまりないのですが・・・。



知らないよりは知っておいたほうがいいので、よかった♪
返信する
こたママさんへ (一路ママ)
2006-10-26 08:41:20
うちもぶどう、あげてました。

ビックリでしょ。



一路は動き回らないように抱っこして大事にしていたので、甘えっ子で、わがままに拍車がかかってます。

こたちゃんにガウガウするかも~

でもめいはお尻ふるかも~



だから一緒に遊んでくらはい。
返信する
リューイ&コクシママさんへ (一路ママ)
2006-10-26 08:42:53
そうなんです。本には書いてないですよね。

最近わかった研究結果なのかしら。



でも、そういう話があるならあげないほうがいいですよね。
返信する
Unknown (きおみ)
2006-10-27 00:26:05
「ぶどう」の情報、ありがとうございました。



始めてコメントします。沖縄のきおみです。

マーロンというミニダクスンがいます。



マーロンも食べるの大好きなので鳥の骨と

玉ねぎ、ねぎ類以外はおおよそ疑いもせず

たべさせています。



今日も焼き立てのレーズン入りオートミール

クッキーをふたりでシェアしました。



冷蔵庫に岩手から送ってきたおいしいぶどうが

あるので週末にとっていたのですが、

情報が間に合いました。ありがとう~













返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2006-10-27 22:32:04
私も、メルマガで知って

このHPを見たんです。

それまで知らなかったので巨砲を

与えていました。

ブドウの皮の農薬なのか、タネに含まれる

成分なのか?まだ詳しい事は解明されていないようですけど

危険と聞いたら与えられないですよね~。

返信する
きおみさまへ (一路ママ)
2006-10-28 09:17:20
いらっしゃいませ。きおみさん。



えーっとブドウがダメなので、レーズンもダメだそうです。

一応、食べさせないほうが安全かと思います。
返信する
いっちゃんママさんへ (一路ママ)
2006-10-28 09:18:40
情報、ありがとうございました。助かります。

他ではあまり聞かないのですが、やっぱり公のメーカーが載せているくらいだし、食べさせない方がいいですよね。
返信する
\(◎o◎)/! (こぐ姫)
2006-10-29 18:37:06
葡萄って危険だったのねぇ

知らなかったです 教えて頂いてありがとう!

返信する
顔バリ可愛いですね! (ピエール)
2006-10-30 07:50:38
はじめまして!

昨日、コチラのサイトを見つけて一気に読んでしまいました。



いっくんも、めいちゃんも、とてもきれいなお顔で、顔バリがとても似合ってますね。ホレボレしてしまいました。

顔バリを入れて似合うのは、美男くん、美人さんだけだそうですね。



気品のあるプードルが大好きな私としては、今のカットは、せっかくの整ったお顔が隠れてしまって、ちょっともったいないような気さえしてしまいます(ゴメンなさい…)



これからも時々遊びに来ますので、またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事