トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

広角レンズとバッグのお試し

2007-05-20 23:16:12 | 散歩
珍しくパパがママより早く起きて歯を磨いています。
散歩に行くそうです。

ツミを見ながら行くというので、一緒に行く準備をします。
いつもだったら、積極的にカメラを持っていかないパパですが、「もちろん、2台持っていこうよ。だって撮りたいものが2つあるでしょ」

1台は広角レンズをつけて、一路とめいを
1台は望遠レンズをつけて、ツミを狙います。

飛び切りのおもちゃを買ってもらったばかりの子供みたいですね。


ツミはいましたが、背中を向けていたので良い写真は撮れず。




芝生ではこんな格好で犬を追い回しております。



あの~モデルさん、もうちょっと顔をあげてもらえませんか?











そして、旅行前に慣れてもらうために、新しいバッグに入ってカフェに行きましょうか。



今日のオムライスは大盛り(100円増し)です。
ん?どこが?と言うほどささやかな大盛り、まぁおいしいので許しましょう。
開店したてのこのお店は、行く度に新しくソファ席ができたり色々工夫しています。
今日はウッドデッキの工事をしていました。犬0Kの席が増えそうです。

お茶している間、他のお客さんが一路とめいをなでに来たり、写真を撮ったりします。2人とも愛玩犬のお仕事をしっかりと果たしています。



本日のカップも可愛らしいですね。






写真を撮ろうとすると、ちょっと横を向いてしまういっくん。
鼻デカ写真は、めいちゃんのほうが良く撮れますね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | フィルムの写真は。。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2007-05-21 09:59:14
楽しい日曜日になりましたね
ご夫婦でカメラ2つ持ってレンズ担当決めてっていいですね~
結婚したくなりました(* ̄m ̄)プッ遅いし。。。
オムライス美味しそうですね
キャリーも2∪・ω・∪大丈夫そうですね
金太郎さんのブログ拝見してきました
可愛いプーちゃんが居てカメラも趣味でらっしゃるのですね
素敵な写真が一杯でした
私はフォトショップエレメンツ3.0を使ってます
切り抜きとコントラスト明るくする程度で使ってます
褒めていただいてありがとうございましたってお伝えください(0^^0)
つなぎ初めお尻が出すぎちゃったり生地余っちゃったり大変でしたが今やっとピッタリサイズ作れるようになりました~
市販のものはやはり微妙にサイズが合わなくて。。。
一路君とメイちゃんもつなぎ着れるようでしたら型紙送りますから言ってくださいね!
返信する
Unknown (心太朗ママ)
2007-05-21 10:45:17
鼻デカめいちゃん、可愛い~♪
ちょうど話してたんですよ、一路くんのところはパパも写真撮れるので、違うレンズ付けてお出かけ出来て良いよねぇ~って(*^。^*)
↓収穫!すごい!!薔薇、本当に綺麗!
頂いたブラックベリーも順調に成長中です☆
そろそろ写真いけるかな~と思ってます(*^^)v
返信する
さくらさんへ (一路ママ)
2007-05-22 10:08:28
カメラのために結婚?さすが~ 
そうそう、荷物もってくれたり、運転してくれるのでお出かけした先で昼間からワインやビールが飲めたりしますよ?
なんちゃって。
さくらさんだったら、喜んで荷物持って運転してくれる人がいるでしょう。

つなぎ、冬はいいかなと思いますが、いまでも洋服をみると逃げるので、きっとつなぎを着せたら、ますます洋服嫌いになってしまうことでしょう。まだ我慢しておきます。
返信する
心太朗ママさんへ (一路ママ)
2007-05-22 10:11:23
おやおや、心太朗パパだってカメラ持てばいいのにね~。
フフフ、じっくり時間をかけて洗脳していきましょ。

ブラックベリーの写真、楽しみにしてます。
我が家は去年に比べてめっきり花数が少なくなってしまいました。ま、毎朝の収穫から開放されてちょうどいいかも?でも今年はジャムがつくれないかと思うとちょっと寂しいです。
返信する
こんなところで失礼します。 (金太郎)
2007-05-22 12:29:33
>さくら様
>金太郎さんのブログ拝見してきました
そうですか、ご訪問ありがとうございます。
さくらさんブログは別格です。プロです。

>一路ママ
広角レンズもさることながら、このオムライスは食べてみたいですねえ。
 知り合いの方に聞いたのですが、犬連れの方へ食事を提供するより、屋外で食事を提供する方が、保健所ではうるさいんだそうですね。
北海道の某有名なお菓子屋さんでも屋外ガーデン(ワンちゃん連れOKの)での飲食が出来なくなったと聞きました。
返信する
済みません。 (金太郎)
2007-05-22 12:35:38
>屋外ガーデン(ワンちゃん連れOKの)での飲食が出来なくなったと聞きました。

大丈夫になったとのこと。
http://www.kitakaro.com/
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2007-05-23 02:26:00
オムライス、量が少ないことを覗けば、あっさりしていておいしいです。
よくデミグラスソースがかかっているオムライスって一口目はおいしいけど、後から胃がもたれるのがありますよね。これはそんなことなくて、スルっと食べられます。埼玉へお越しの際はぜひ。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事