トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

羊の国から来た憧れの人

2010-11-21 23:20:14 | お出かけ

今日は、パパに頼んで世田谷で開催されているイラスト展に行ってきました。

羊の国のラブラドール絵日記newのゆうさんのイラスト展です。

会場に駐車場はないとの事で近くのコインパーキングの地図をプリントして

持って行ったのですが、満車で停められずウロウロ。

 

お店の人に電話してようやく店の裏手の駐車場に停められました。

でも、イベント開催までにはまだまだ余裕! と思って角をまがると!

すでに道にまで人があふれかえっていました。

すごい人、人、それと犬です。

 

そして、あと3人という所で会場に入れず。

同じ内容をもう一度やりますからとの事で待ちました。

狭い通路にゴールデン2頭に挟まれ、尻尾でブンブンと膝をたたかれつつも

無事に会場に入れました。

 

前から3番目だったので、壁際の場所をキープ。

会場は満員電車の中のような状態です。

しかも半分くらいの人は犬連れ。しかも犬の半数以上は大型犬。

 

トークショーではじゃんけん大会があり、景品はMOKAIのクリームやサプリなど。

この手のゲームにはめっぽう弱い一路家。

ところが、パパは勝ち残り!

そして、トークが終わると、ママに賞品を取りに行っておいでといいます。

 

  イヤイヤ、勝ったパパが行かないと!

  じゃあ、何がいいの?

  クリーム!!

 

即答です。だって、興味があったんだもの。

無事にクリームをゲットしました。パパ、えらい。

 

パパはかなり疲れたみたい。

  ゆうさんのサイン欲しいけど、帰った方がいいよね~

  うん、帰ろう。。。

 

でも、ふと見るとまだ皆さんグッズも買いたいし、サインは何処にならぶか

分からないようで、フラフラしています。

いち早く、サインの列の最後尾を見つけ並びました。

だって、私の前には10人もいなかったのだ。

 

パパは、あきれながらも外で待っていることになりました。

で、並んでいる時に見ているとサインと一緒にラブの絵を書いてくれています。

さらによく見ていると愛犬を連れた人は、犬の顔を見ながら書いています。

次の人は携帯の写真を見ながら。。。

 

え?え! もしかして、うちの子の顔を書いてくれるの?

一緒に並んでいた人に聞いてみましたが分からないとのこと。

 

パパに電話して、

  もしかするとうちのワンコを書いてくれるかもよ~

  戻ってきて!

 

 

で、いよいよ順番になって聞いてみました。

  うちの子を書いていただけるんですか?

 

ゆうさん、すまなそうに

  ラブは描きなれているからいいんですけど、プードルは。。。

  時間がかかっちゃうんです。描くときはティディベアカットが多いし。。。

 

 も、もちろんです。無理言ってすみません。

 ラブちゃんで、お願いします!

 

変なこと言っちゃったせいか、ゆうさんはサイン最後の「ゆう」のところで

  あっ 間違っちゃった。 どうしよう。

  いいんです。それも記念ですから。

サインと賞品のクリームです。

宝物です。

 

ゆうさんは気さくで、かわいらしいステキな方でした。

1つ意外だったのは、声がとても高かったこと。

長身だし、ブログから想像する雰囲気からもハスキーな声かと思っていました。

 

 

最後に一路を抱いて写真を撮らせてもらおうと思ったら

   私がそっちに行きますよ。

と、出てきてくださり、じゃあ誰がシャッターを?とアタフタしていたら

   じゃあ、私が撮りますか。

とゆうさん。

 

結局、一緒に並んでいた方にお願いしちゃいました。

 

真ん中がゆうさんです。

緑のジャージではありませんでした。

 

こういうイベントに行ったのは初めてでしたが、毎日ブログを読んで

本まで買った人気ブロガーさんに会うのは興奮しました。

パパと一路とめいは疲れたみたいだけど、ママはとっても楽しかったよ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FAXはなおらない | トップ | 初めてスマホから »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました! (グレイス母)
2010-11-24 22:45:28
パパさん、やっぱりお疲れだったですよね。
我が家はダンナ置いてきました。置いていって正解(笑)
ダンナもゆうさんブログのファンなんですが、だからといって、サインで並ぶなんて絶対してもらえそうにありません
でも楽しかったですよね!
ホントお疲れさまでした!
返信する
今日は午前様 (金太郎)
2010-11-25 02:12:34
水曜はカイロテクニックの勉強会が夜10時からありまして、いつも木曜は朝帰りです。今帰宅しました。

羊の国のラブラドール絵日記newのゆうさんのブログは、私も時々見ています。
と言うのもゆうさんのブログのリンクにあるWaimanguのブログオーナーが我が家にも逗留していただいたことのある方で、私のブログにもリンクを張らせていただいています。NZに済んでいます。ゆうさんとWaimanguのタカシマさんはお知り合いのようです。タカシマさんはジェイクというラブラドール犬を飼っています。
返信する
グレイス母さま (一路ママ)
2010-11-26 10:28:44
いらっしゃいませ。
ダンナさんにもお会いしたかったです。

ゆうさんとの写真、ステキですね。
さすが、大型犬との触れ合い方が違いますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
リンク貼らせてもらってもいいですか。
返信する
金太郎さんへ (一路ママ)
2010-11-26 10:31:59
ゆうさんのお友達のお友達な訳ですね。
すごいすごい!

しかしお勉強で朝帰りとは大変ですね。
体を壊さないように!
返信する
もちろんです! (グレイス母)
2010-11-30 09:23:52
リンクもちろんOKです!
むしろありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね☆
返信する
羨ましすぎる~~~ (marisol)
2010-12-09 18:41:47
\(◎o◎)/ちゃんっ!!!!
思わず本名を叫んじゃったよ~!!
お久しぶり~~~!!!
ゆうさんに会いにいかれたのですね~羨ましいっ!!!!
ゆうさんは私にとっても憧れの人です。
いいないいな~
しかも写真まで!!!!!
羨まし過ぎる・・・・
ゆうさんのお子様たちを足して2で割ったのがうちのマルさんです。
返信する
marisolさんへ (一路ママ)
2010-12-10 12:41:02
うふふふふ、、いいでしょ。いいでしょ。
しかもプレゼントゲットしてサインももらったもんね。
背が高くて、さっぱりしたステキな方でしたよ。
待ってる間、大型犬に囲まれて普段経験できない環境でした。大人しい子だと大型犬もかわいいですね。
マルさんにも会いたいワン
返信する
ご挨拶が遅れました~ (ゆう@羊の国)
2010-12-14 05:53:59
一路ママさん、こんにちは。

先日はお越しいただきまして、本当にありがとうございます~。
東京イベントでは予想以上の方とワンコたちにびっくりし通しの一日で、色々といたらなくてすみませんでした~。とても楽しい思い出をたくさんいただきました。

もし次回があれば、ジャージで参ります(笑)。
ありがとうございました~。
返信する
ゆうさんへ (一路ママ)
2010-12-15 13:50:49
わー、わー、わー
ひ ひ 羊の国から コメントだ~

びっくりして、気絶しそうです。

ゆうさん、たくさんメールが届いたでしょうに
わざわざご訪問ありがとうございます。
感激です~

ぜひ、次回は緑ジャージで!!



marisolさん
へへへ、いいだろう~
うらやましがってね~
返信する
ゆうさんだぁ~~~~~っ!!! (marisol)
2010-12-15 22:29:37
一路ママさん、よかったね~~!!!
ステキステキ!!!!
ん?ジャージ??
当日ゆうさんはジャージじゃなかったんですね。
スー先生みたい(gleeのね!)なゆうさんもステキよね。
私もね、ゆうさんのブログにコメントしてお返事もらったことあるもん!
マメで律儀なゆうさん。
・・・・・
見習わなくちゃ(>_<)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事