トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

夏の思い出

2010-08-18 16:09:57 | お出かけ

今年の夏はお盆の時期に実家に帰りました。

お盆は避けているのですが、今年はモロモロあって
しかたなく。

渋滞予測ページで混み始める時間をチェックしたのが
よかったのが、思った程の渋滞には巻き込まれませんでした。


途中、虹もでた! しかも二重の虹!!

 







途中の佐野SAのドッグランにて、女性に甘えまくる一路君。

 


そして、手土産は手作りジャムとラー油。


ラー油の材料はこちら


にんにく ネギ  しょうが  鷹の爪  サラダ油
ザーサイ 玉ねぎ アーモンドダイス ゴマ油
一味 砂糖  コチュジャン 白ゴマ 醤油  昆布茶  塩


ジャムをあげたら、その瓶に手作りラー油が入って帰ってきました。
他の同僚がランチに味見をしたら、あまりのおいしさにレシピを
教えてもらいました。

玉ねぎやにんにくがサクサクのタイプではないけど
かなりおいしいよ。


辛い物好きの実家の母は、毎食のように何かにかけていました。
 冷奴とか、そうめんとか、卵かけごはんとか、ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの結末 | トップ | パパひとりでできた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事