トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

北本と八丁湖

2009-01-12 15:28:01 | 季節の鳥
今日こそは鳥を見に北本へ


今シーズンはアリスイが出没しているらしく、たくさんの
カメラマンがいました。
昼過ぎに帰るときは、公園の駐車場が満車だったくらい混んでいた。

出かける前、パパは昨日の庭仕事で枝を切りすぎて、背中が痛いので、
カメラを持っていくのをやめようかと言っていましたが、後で後悔した
くないと、やっぱり800ミリを準備。

人が多いので、じゃまにならないように一路とめいも背負って歩きます。

そして、パパは東屋に荷物を置き、ママはアリスイスポットでスタンバイ

でも、今日は人が多すぎで、アリスイは全然できてくれません。
ママが東屋に戻ると一路が震えています。
ここは日陰だから寒いのかな。

モコモコのダウンジャケットでギューっと抱きしめて、お日様に
あたってポカポカ。。。のはずが、ガタガタと震えがとまりません。
仕方がないので、ママのマフラーを外して一路に「まちこ巻き風」に
巻いてあげたらようやく震えがとまりました。

 そんなに寒かった? ごめんね。


その後も、お目当てのベニマシコとアリスイには会えず。
八丁湖にもよりましたが、ベニちゃんには会えません。


この日は吉見町を走って、この辺はいちごの直売所とうどん屋さんが
多いことを発見。名物らしい。




でも、うどん屋さんに入るタイミングが合わず、昼は蕎麦屋によって、
挽きたて打ちたてゆでたての「さんたて」の蕎麦を堪能。そば粉も地元産らしい。

へぇ~ この辺って蕎麦採れるんだ~

 引越しで6年もたつけど、意外と近場の名物は知らなかったりする今日この頃。





これこれ、そこの茶色いのと黒いの!




なあに?
もう、今日はストーブの前から動かないから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事 | トップ | ミカンは誰が。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の鳥」カテゴリの最新記事