トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

フリフリ

2007-05-31 01:52:27 | 洋服
少し前に心太朗ママさんから生地を分けてもらいました。
白地に黒の水玉、今風にいうとドット

ひと目見た時から、めいちゃん用に黒いフリルと2段にしてスカートをつけて。。。とイメージは膨らんでいたのですが、やっとできました。


いやーん、めいちゃん。似合う。かわいい。
 と、親ばか全開です。

 めいちゃん、北海道行ったらこれを着て、金太郎さんにお写真撮って貰おうね。




おっと、一路くんを忘れるところでした。


よく心太朗ママさんがやっている背中のワンポイント、チャレンジしてみましたが、どうかしら。
なんとなく、めいちゃんのついでのようですが、ま、男の子だからその辺は勘弁してね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛禽あたりり年 | トップ | 北海道への準備 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REON&うららママ)
2007-06-01 07:53:36
めいちゃん可愛い
紺のレースがとっても素敵です。
一路君もカッコイイですよ~
返信する
可愛いーーー♪ (心太朗ママ)
2007-06-01 09:10:24
いっや~~ん!めいちゃん可愛いーー!!
やっぱり白黒の水玉、似合いましたね!!
黒のレースも利いててとっても素敵よぉ(*^。^*)
一路ママ、腕があがってますわよ♪
いっくんのも元気っぽくって似合ってる(*^^)v
わ~い、また心太朗とお揃いのが増えました☆
これ着て北海道で走りまわってきてくださいv(^^)v
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2007-06-01 14:15:07
この季節になると、ドットがいいですよね。
めいちゃん、とても可愛いです♪
いっちゃんもお揃いでステキですね~。
裁縫できる方が羨ましい~!

フィルムの写真見ました。
やはり色合いが味わい深くて
なんともいえずいい感じですね。
返信する
Unknown (一路ママ)
2007-06-01 15:32:22
REON&うららママさんへ
フリル使い名人のREON&うららママさんに褒めてもらえて、嬉しいです。
襟、裾、袖はいつもの倍の工程が必要でしたが、その分、出来上がりがかわいいので苦労も忘れます。病み付きになりそうです。本人はフリルを喜んでいるかどうか?

心太朗ママさんへ
おかげさまでかわいいのが出来ました。自分では水玉は買わないと思うので、本当にいい刺激になりました。
フリル、作り甲斐がありますよ。こんどこた子ちゃんにもいかが?今度あったら、とりあえずまたスカート着せて遊んだりして。


いっちゃんママさんへ
いっちゃん、ゆうちゃく君は、いつもお買い得でかわいい洋服着てますよね。
まぁ自分で作ると、散歩している間中、「フフフかわいい」とニタついてしまいます。
フィルム、ボケボケなのですが、ツミを写したのは初めてたのでつい嬉しくて載せちゃいました。次はもっとちゃんとしたのを~
返信する
Unknown (どら)
2007-06-02 00:34:39
かわいいお洋服ができあがりましたね♪
めいちゃんのお嬢様度が更にUPですね♪
一路くんのお洋服もさわやかで夏っぽ~い☆

北海道旅行に行かれるんですね~♪
我が家も今月後半に旅行の計画があるのですが、
北海道も候補にあがっていたんです。。があえなく
近場で済ますことになってしまいました。
旅行記楽しみにしています!
返信する
どらさんへ (一路ママ)
2007-06-02 09:16:47
エヘヘ、親の自己満足ですよね。
内面はちっともお嬢様じゃないんですよ。
 でも、お尻フリフリダンスをするにはいいかも?
返信する
可愛い♪ (まち*)
2007-06-11 19:09:05
めいチャンのワンピ、デザインも凝っていてお洒落ですね~
襟元もすごく可愛いです!!
とっても似合ってるよ~(*^^*)
一路クンも可愛い~
背中のワンポイントがアクセントになって夏らしい爽やかなお洋服ですね^^
返信する
まちさんへ (一路ママ)
2007-06-19 08:24:40
レスが遅くてごめんなさい。ちょっと出かけておりました。

このデザイン、ほとんど飼い主の自己満足ですが、かわいらしくってたまりません。
ちょっと病み付きになるかも?
返信する

コメントを投稿

洋服」カテゴリの最新記事