トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

わくわく公園まつり

2010-10-24 12:47:34 | イベント

今日は、わくわく公園まつりです。

おまつりに行っていつも、焼きそば、焼き鳥を買います。
おなかがいっぱいになるように、おいなりさんを作って
持って行きます。もちろん、ビールも持参です。

 

おいなりさんを作っていると、パパが

 今、食べたい


結局、おなかいっぱいの状態でおまつりに。


まずは焼きそばの列にママが並び、パパは焼き鳥の列に。
毎年、焼き鳥はかなり待ちますが、やっぱり食べたいもんね。

今年は、手打ちそばもありますよ。
この場で打っていたらしく、手打ちの棒や板があります。
白衣に帽子姿で気合の入ったおじさんたちが10人くらい。
蕎麦愛好会?みたいな人たちらしい。


メニューは、冷やしたぬき蕎麦500円
焼きそばは200円だから、ちょっと高いけど、これがどうして
下手な蕎麦屋よりおいしい!




整体のコーナーも出来ていました。
一箇所500円、全身コース2000円
ベットが4つありましたが、満杯でした。




お面をかぶった人がでてくる紙芝居コーナー
お面越しにしゃべるので、何を話しているのかよく聞こえないのですが
なぜか子供達に大人気!
お面を逆さまにすると悪人の顔になる「だまし絵」みたいなものを
かぶっているのですが、アレってテレビか何かのキャラクターかしら?
知らない世界もあるもんだ~


移動動物園コーナーのシロヘビ君
触っちゃいました。ツルツルしていて気持ちいいの。




ようやく芝で遊べると思ったら、駐車場になっていて残念。


お祭り見物中、抱っこをせがみ続けためいちゃん

今日はやたらと拾い食いしたがる一路君
(うちの子は拾い食いしません、と思っていたけど
 最近、いっくんは油断すると何か舐めたり食べたりしている)

 お祭りは楽しめたかな。


パパとママは楽しかったよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸 | トップ | 今年もフワフワ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう&お大事に (くーちゃん)
2010-10-26 09:48:30
一路君、6歳おめでとうございます。
ちゃんと歯磨きされてたのに、抜歯とは…
でも、パパ&ママの愛情があれば大丈夫。
これからも元気でいてね、一路君。
おめでとうございます。
そして、お大事に。
返信する
くーちゃんへ (一路ママ)
2010-10-27 18:18:33
ありがとうございます。
きっとちゃんと歯磨き、出来てなかったんですよね。

でも、一路は文句も言わず頑張ってくれました。
何があっても一路の見方でいようと誓いました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事