トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

秋の裏磐梯 3日目午後 乙女の滝

2006-10-09 02:57:27 | お出かけ
ランチはBorageにしました。

犬が入れるエリアも広くて気持ちよいお店でした。
働いている女の子もおしゃれで、那須っぽくありません。
お店は那須街道沿いにあります。
すっかり那須街道もこじゃれたお店が増えましたね。ホント那須じゃないみたい。

パパは、豚肉の香草パン粉焼、ママはツナとナスのフレッシュトマトパスタ、生ハムサラダも頼みました。




紅茶を運んできた女の子が「砂時計が落ちるのを待って、、、」と説明してくれますが、その説明がちょっと訛っていて、何だかほっとしました。


さて、せっかくだから乙女の滝にも寄っていこうかな。
道がわからずお店で聞きます。
地図ももらって、「那須街道を登っていき一軒茶屋を左へ」と教えてもらいました。
うーん、でもすぐの交差点を曲がってハイランドパークの横を通った方が近いのでは?
カーナビも那須街道を行く道順でしたが、地元のカン?でハイランドパークの横を行きます。

那須街道は、行楽シーズンになるとすっごく混んでしまいます。
でも、那須は横道がたくさんあって、地元の人は混んでいる時期は那須街道は通りません。
案の定、横道にそれたらすいています。
そして、風景もそれほど変わっていなくてほっとします。

無事に乙女の滝に到着。

ここは滝つぼまで行けるので、後ろの方でカメラを構えると人が写ってしまいます。
パパがもっと前へ行けば?と言いますが、滝のアングルとしては、ちょっと後ろから狙いたいので、人が途切れるチャンスを待って撮ります。



露出を変えながら撮っていると後ろか「○君、そっち行っちゃダメよ、写真撮ってるでしょ」と子供を注意する声が。

え?振り向くと何人もの方は前に行かずに待っています。
そんな~、 「どうぞどうぞ、気にしないで前に行ってください」と言いましたが、三脚たてて、熱心に写真とっている人の前には行きにくいようで、誰も滝の近くまで行かないので、早々に撮影を切り上げて後ろに下がりました。


さて、滝の写真も撮ったし、そろそろ実家に行きますか。

新米を50キロも持たされ、帰路につきます。
午前中はすいていたのに、夕方になってめちゃ込みです。



途中夕焼けがすっごく綺麗だったのですが、渋滞しているので車を停めてと言えずにこんな写真しか撮れませんでした。

佐野SAに寄りましたが、トイレも行列するほど混んでいます。
パパと交代でトレイに行き、さて出てきてパパを探さなくっちゃと思ったら、別れた時とまったく同じ場所で人に囲まれています。

どうやら、渋滞で疲れた人々に一路とめいが大人気で、「かわいい~、触ってもいいですか?」と次々と人がやってきたようです。
一路は人好きなので、大喜び。めいは近くにいたパグ3頭に寄って行きたくてウズウズしています。
でも、パグには観客(?)がいなく、こちらは大勢に囲まれているので、近寄りにい状況です。

人気者はつらいね。仕方ないね、めいちゃん、諦めてね。


通常は2時間あれば帰れる所を4時間以上かかりました。
パパさん、お疲れさまです。




家に帰ってくると荷物に埋もれて動かなくなるいっくん。
めいは、すぐにガムをかんで何事も無かったようにくつろいでいます。




めいちゃん、そういえば、たくさんのワンちゃんに会ったのにこたちゃんにするような「腰フリダンス」は誰にもしなかったね。
やっぱり、こたちゃんが一番いいの?
ごめんね、また一緒に遊べるように計画するから勘弁してね。

旅費
宿 人9500円、犬1000円mビール500円 合計47,700円
お土産 饅頭1050円×5 プリン6個1800円
那須わんわんワールド1200円×2
給油 2回 
出費合計 83,516円


天気にはちょっと恵まれず。一番の目的だった「朝焼けの秋元湖」の写真は撮れませんでしたが、無事に帰ってこれて何よりです。
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋の裏磐梯 3日目午前 ガイドブックは必需品

2006-10-09 02:20:58 | お出かけ
4:30起床。空は厚い雲に覆われてます。
我が家の旅行は、いつもは最終日には天気に恵まれるのですが、今回はダメでした。
福島は会津地区以外は晴れマークです。
ハーブガーデンでコスモスバックにポートレート撮ろうと思ったのになぁ。

帰りに那須で高速降りて実家に寄る予定だったので、「じゃあ いっそ那須で遊んで帰ろうか」と提案。
パパも同じことを考えていたそうです。
確かドックランがあるところがあったよな と宿のパソコンで検索。

那須わんわんワールド これだ!
犬連れでランチできる店を探しましたが検索でヒットしません。
そうだ!さくらさんのブログ 那須旅行の時に行ったお店を参考にさせてもらおう!

わんわんパラダイスは思ったより狭かった。
確かガイドブックで見た時は、ドックラン以外に散策できるような所もあったはずだけど、実際はお散歩用の貸し出し用の犬が居るエリアとドッグランだけです。

まぁ、ガイドブックと実際の施設の差なんてこんなものかと思ったら、、、
家に帰って調べたら行きたかったのは「那須どうぶつ王国」でした。

いつもは予定はたてていても、計画がくるうこともあるので近隣のガイドブックは必ず持っていくのですが、今回は出かけ前にテンションが下がっていたので

「今回はガイドブックはいらないかな」と持って行きませんでした。
やっぱり必要ですね



ドッグランです。
どこへ行っても2人で走ってます。
おやおや?めいちゃん、今日はくわえていませんね。この洋服はくわえにくいのかしら?




いっくん、今日も元気に飛んでいます。

オモチャで遊んでいるとライバル登場!



黒いトイプードルなっちゃんです。
一路のオモチャがお気に入り。一路から奪ってなっちゃんのお母さんの所に持って帰ります。
その度に、お母さんが返しに来てくれてこちらが恐縮してしまいます。

お母さんはなっちゃんを呼び戻したり、気を引くためにボールを投げたりしますが、キラキラした目で一路のオモチャを見つめて動きません。

よーし、競争する?
なっちゃんと一路に「いくよ」と合図をしてオモチャを思いっきり投げます。

一路となっちゃん、オモチャにまっしぐらに走ります。
「行け!一路、負けるな!!」と心の中で叫びます。

さすが、一路。かけっこは自分より大きいなっちゃんにも負けません。
さすが、ママににて足が速いね~

でも、せっかくかけっこに勝ったのに、後からきたなっちゃんに気合負けでオモチャを離してしまいます。
なっちゃんは戦利品くわえて、お母さんの所へ自慢げに持ってきます。

いっくん、きみってオオカミだったときも、そうやって自分でしとめた獲物を横取りされていたタイプだろうね。



パパ、僕オモチャ取られちゃってダメな子?

そんなこと無いよ、いっくん。キャッチだってかけっこだって勝ったじゃないか。ただ、ちょっとやさしいだけだよ。


暑くなってきたので、引き上げてランチに行きますか。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする