としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

小さい秋みつけた?

2007年10月22日 | 図書館
小さい頃に「小さい秋見つけた」って歌いましたよね。

歌いだしは
「だれかさんが だれかさんが だれかさんが見つけた♪」
ですけど、よく
「小さい秋、小さい秋、小さい秋みーつけた」って
歌いだしてるひと、いますよね・・・(震)

そういう時は、また「ちーさいあき、ちーさいあき♪」
と「小さい秋」という言葉を6回歌うはめになってしまうのでした・・・。

図書館の前のとちの木の葉も、黄色くなってきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤングアダルトの本が新しく... | トップ | 泣ける本特集 »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事