としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

おはなし会でした♪

2016年02月27日 | 図書館イチオシ

こんにちは

暖かな日が続きますね

 

本日はダンボの会さんによるおはなし会が開催されました

『あげます』 作//浜田桂子 ポプラ社

みなさん真剣に聞いています

絵本のリクエストがあったら読んでいただけるそうですよ

 

『おにたのぼうし』 作//あまんきみこ 絵//岩崎ちひろ ポプラ社

節分があったのでおにの絵本の読み聞かせをしてくださいました

 

パネルシアターは大賑わいです

『アンパンマンのはてなれっしゃ』はどんな食べ物が乗っているか当てるお話です

とても元気よく答えてくれました

 

 

『ひなまつり』では、みんなでひなまつりを歌いました

 

最後におりがみを折っておしまいです

盛りだくさんですね

次回も楽しみにしていてください

 

3月1・2・3日の3日間

いっとくんひな祭り缶バッチをプレゼントします

ぜひもらいに来てくださいね

 

明日は月曜日ですので図書館は休館となります。

図書類のご返却はブックポストへお願いします。

視聴覚類(CD・DVD・ビデオ)はポスト投函の際に破損する恐れがありますので、

後日開館日に改めて、直接カウンターにご返却ください。

よろしくお願いいたします。

それではまた火曜日にお会いしましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本のかたちのケースを作りま... | トップ | 新刊が届きました! »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事