としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

咲きました!

2011年08月22日 | 図書館
グリーンカーテンのアサガオの花がやっと咲き始めました。

5月の末に種をまいてから、早3ヶ月。

毎朝、桔梗咲のかわいらしい花を咲かせて、
利用者のみなさんや職員の目を楽しませてくれています。



一方、
ちょっと油断していたら、ゴーヤの実がこんなことに



熟した実は甘いのか、小さなアリがたくさん集まっていました。




また、図書館の周りを見てみると・・・、

意外なところにこんな花が


図書館の裏手で、あまり人目につくこともなく、ひっそりと咲いていました。


城見ヶ丘運動公園の芝生もとてもきれい。

今日はあいにくの雨ですが、天気がよければゴロゴロしたくなっちゃいます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々入荷中♪ | トップ | もうすぐ新学期 »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事