としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

ダンボの会「おはなし会」

2015年06月28日 | 図書館イチオシ

こんにちは

今日はダンボの会のみなさんによる

『おはなし会』が開催されました

まず絵本の読み聞かせから『おべんとう なあにかな?』

みんな、すう~っと本の世界に

次は紙芝居『アンパンマンとはみがきまん』

『おめんです』のしかけ絵本ではみんな興味津々で楽しそう

でしたそして野菜を使ったあそびでは一緒に歌いながら

にんじんはにんにんにん

     とまとはとんとんとん

          かぼちゃはちゃっちゃっちゃー

そしてエプロンシアターではいろんなやさいの問題に

答えながら出来上がったものは・・・・

カレーでした

この他にも『こっこさんとあめふり』『どんなおと』など

の読み聞かせがあり、最後は短冊に願いを書いて

歌ったり笑ったりであっという間に1時間が過ぎました

今日は女の子達に合わせた内容でしたね。いつも臨機

応変にその場に合わせて対応してくださるダンボの会

のみなさんありがとうございます

さて次回のダンボの会のおはなし会は7月26日(日)

なりますのでお楽しみに

明日29日(月)、明後日30日(火)と休館日となりますので

お間違えのないようにお願いいたします。

では7月1日にお待ちしてま~す

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星に願いを… | トップ | 新刊はいりました♪ »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事