こんにちは
今回も、アンケートに寄せられたご意見と、図書館から回答させていただいたコメントを
ご紹介します!
~~~
ご意見1:
いつもおそくなってしまってすみません…(一般・女性)
回答:
いつもご利用ありがとうございます。
遠方で返却も大変かと思います。予約が入っていない資料は、一度延長することができます。
お電話でも延長できるので、もしものときはご連絡ください。
これからもご利用よろしくお願いいたします。
ご意見2:
新しい本をいれてほしい。(ほねほねザウルス、かいけつほうれんそうマンシリーズ、おまえうまそうだなシリーズ)
DVDも!(小学生・女性)
回答:
いつも図書館に来てくれて、ありがとうございます。
読みたい本があれば、リクエスト用紙に書いたり、カウンターで言ってみてください。
買える場合もありますし、ほかの図書館から取りよせることもできます。
まずは相談してみてくださいね。
~~~
返却日までに資料を返すことが難しい場合は一度だけ延長することができます。
延長期間は申し出日から2週間(視聴覚資料は1週間)です。別の方から予約が入っている資料や、
既に10日以上延滞している場合は延長することができかねますのでご注意ください。
また、図書館が休館日のときは、本のみですがブックポストへの返却も可能ですのでご利用ください。
CDやDVDなどの視聴覚資料は、落下時に破損してしまうこともございますので、
開館日に改めてご返却くださるようお願いいたします