としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊が届きましたよ♪

2020年11月17日 | 新着資料

 

こんにちは 連日の暖かさに、季節を忘れてしまいそうですね

今のうちに、心も体も充分あたためて、これから来る長い冬に備えていきましょう

今日は、お待ちかねの新刊本の日です

何冊かご紹介しますね

【一般書】

『そして、海の泡になる』葉真中顕∥著 朝日新聞出版

『伊達女』佐藤巖太郎∥著 PHP研究所 

『旅ボン 台湾・台北』ボンボヤージュ∥著 主婦と生活社

『「幸福(しあわせ)のチョコレート」を探しにどこまでも』

                                 木野内美里∥著 新潮社

『鉄道マーク大図鑑』松原一己∥著 天夢人

『夫が倒れた!献身プレイが始まった』野田敦子∥著 主婦の友社

 

【児童書】

『すずめの うんどうぼうし つくります』西本鶏介∥作 黒井健∥絵 金の星社

『こたつうし』かわまたねね∥作 長谷川義史∥絵 世界文化社

子どもを守る言葉「同意」って何?』レイチェル・ブライアン∥作

                                  中井はるの∥訳 集英社

ねえねえ はかせ、かぐや姫はどうやって月に帰ったの?』

                     寺田健太郎∥作 いぬいまやこ∥絵 大阪大学出版社

『うさぎかめあり』きしらまゆこ∥作・絵 教育画劇

『雪山のエンジェル』ローレン・セントジョン∥作 さくまゆみこ∥訳 評論社

お気に入りの本を見つけに、ぜひ、図書館へも来てくださいね。

お待ちしています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市貝図書館Q&A(73) | トップ | 市貝図書館Q&A(74) »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事