としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

赤羽学童保育のお友達が来ました

2012年08月22日 | 歴史民俗資料館

こんにちは

8月も下旬に突入したのですが

暑さは猛威を振るっていますね

夏の暑さと、宿題の期限で汗をかいていませんか?

 

7月から開催されている

『きのこ・キノコ・木野子展』ですが

開催期間もあと残すところわずかとなりました

9月の声を間近に

きのこ展の会場に8匹のとんぼが迷い込んできました

さぁ、どこにいるかな?

そんな今日

赤羽学童保育のお友達72人が

「きのこ・キノコ・木野子展」を

見に来てくれました

「きのこの名前をおぼえてね」という先生の声に交じって

「あ~ここにいた!」

「三匹目~!」と

とんぼを数える元気な声が資料館から

きこえてきました

みんな、きのこの名前おぼえましたぁ?

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館であそびましょ | トップ | こんな楽しみ方・・・ »
最新の画像もっと見る

歴史民俗資料館」カテゴリの最新記事