としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

おはなし会がありました

2011年05月22日 | 図書館
今日はダンボの会のみなさんによるおはなし会がありました。

震災の影響等により実施期間があいてしまい、2ヶ月ぶりの開催となりましたが、いつもどおりの楽しい会となりました。


 ・絵本の読み聞かせ「ぶたくんと100ぴきのおおかみ」「どろんこどろちゃん」 など
 ・紙芝居「とうふこぞうとなっとうむすめ」
 ・手遊び「さかながはねてピョーン」 など
 ・エプロンシアター「おおきなかぶ」

と、盛りだくさんの内容で、身を乗り出して話を聴く子の姿もみられました。



***********************************************

次回の開催は・・・

 ○と き 6月26日(日) 10時30分から
 ○ところ 図書館おはなしコーナー です


ご家族そろってご参加ください


***********************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇◇新着雑誌情報◇◇ | トップ | ◇◇新着雑誌情報◇◇ »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事