としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

パズルdeいっとくん

2016年10月08日 | 図書館

こんにちは

昨日までは蔵書点検休館日ということでご不便・ご迷惑をおかけいたしました。

本日よりまたどうぞよろしくお願いいたします!

 

さてさて、今日は土曜日ミニイベント

「パズルdeいっとくん」を開催しました。

図書館通信キャラクターの「いっとくん」のパズルを完成させて、

白黒のいっとくんをカラーにしていきます。

はじめに白黒のいっとくんを見たときに、一人の子から「昭和の写真かな?」という声があり

思わずニヤリとしてしまうスタッフでした

 

簡単なパズルだったので皆あっという間に完成させてしまい、余った時間でそれぞれ思いのままに

デコレーションをしました。

可愛い縁取り♪

 

来週の土曜日ミニイベントは、

「My図書館パンフレット作り」を開催します!

図書館の事を学びながら、自分だけのオリジナルパンフレットを作ってみませんか?

ご参加お待ちしてま~す!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵書点検休館日のおしらせ(... | トップ | 土器作り第一弾! »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事