としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

土器作り第一弾!

2016年10月09日 | 図書館

こんにちは

本日は土器作り体験が行われました

1日目の今回は粘土で形づくりをしました

とっても上手ですね

2日目は土器を焼く予定です

雨が降らないのを願うばかりです

 

そして、10月9日の今日は便デーです

めったに会えない遠くの人へお手紙を書いたり、

身近な存在だけど言うことのできない言葉を贈ったり、

たまには思いを伝えるのもいいかもしれません。

 

お手紙に関する絵本をご紹介致します

『ぼくの天国ポスト』 絵本塾出版

寺井広樹∥原案 志茂田景樹∥作 福田岩緒∥絵

 

『赤いポストとはいしゃさん』 ポプラ社

薫くみこ∥作 黒井健∥絵

 

明日10日は体育の日で祝日ですが、

図書館は開館しておりますのでぜひご利用ください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズルdeいっとくん | トップ | 毎日が・・・ »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事