としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

絵はがきコレクション☆

2010年02月23日 | 歴史民俗資料館
昨日は平成22年2月22日でした

コレクターの館長はこの日を待ってましたとばかりに
この日の消印をばっちりゲットしていました


さて、私のコレクションコーナーでは、そんな館長の
数あるコレクションの中から絵はがきを展示しました


映画「男はつらいよ」シリーズ全48作の絵はがき、大相撲錦絵はがき、
観光名所の数々、市貝町や郡内のはがきなど実にさまざまです。
昭和中期の懐かしいものも展示しています。


色鮮やかで実ににぎやかな展示です
見てるだけで名所に行った気分になれます
思い出がたくさん詰まった絵はがきの数々をどうぞご覧ください
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼 立松和平 | トップ | ☆3月の映画会☆ »
最新の画像もっと見る

歴史民俗資料館」カテゴリの最新記事