としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

明日から読書週間♪

2016年10月26日 | 図書館

こんにちは

昨日とは打って変わって、暑いほどの陽気ですね

体調を崩さないようお気を付け下さい。

さて、いよいよ明日から11月9日まで、秋の読書週間が始まります

市貝図書館では、さまざまなイベントを企画していますよ

 

①ポップで好きな本を紹介しよう~恐竜編~

  今回は階段横の壁に、大きなホネホネ恐竜が貼ってあります。

  これがどんなふうにかわっていくかな

  ポップを書いてくれた方には、下記のどちらかをプレゼントします。

  ・シールカードにシールを集めているお子さんには、シール1枚(1日に付き)

  ・その他のお子さんや大人の方には、雑誌の付録またはおたのしみ袋(読書期間中1回限り)

②資料館とコラボ!「土器をもってるいっとくん」を探せ

  資料館の中に土器を持っているいっとくんが何匹いたかを、カウンターで答えてね。

  正解するとお菓子のプレゼントがあります

こばとの会作成「いっとくん名刺型しおり」のプレゼント

「音楽と読み聞かせの世界へようこそ」の開催

  11月6日(日曜日)10:30~11:30 

  主演は図書館ボランティアのみなさんです。今年もとっても楽しみですね

 

ぜひ市貝図書館に来て、参加してくださいね

お待ちしていま~す

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊が届きました~♪ | トップ | ハロウィーンオリジナル缶バ... »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事