としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊本が届きましたよ♪

2021年04月06日 | 新着資料

こんにちは今日は、朝から少し風が冷たくて桜がひらひら舞っています。

今月は入園・入学・進学と子供たちが新しい生活に入っていきますね

市貝図書館の本も沢山借りて、読んでくださいね

今日は、4月最初の新刊本の日です

何冊かご紹介します

【一般書】

『ドキュメント』湊かなえ∥著 KADOKAWA

『本日も晴天なり 鉄砲同心つつじ暦梶ようこ∥著 集英社

『こころの散歩』五木寛之∥著 新潮社

『梅干しを漬けてわかること』有元葉子∥著 文化出版局

『はじめてのGmail入門[第5版]桑名由美∥著 秀和システム

小さなことにあくせくしなくなる天文学講座』谷口義明∥著 PHPエディターズ・グループ

『栃木こだわりの美食GUIDE』ゆたり編集室∥著 メイツユニバーサルコンテンツ

 

【児童書】

『しげちゃんのはつこい』長谷川義史∥絵 室井滋∥作 金の星社

『いえのなかといえのそとで』レウィン・ファム∥さく 横山和江∥やく 廣済堂あかつき

『でんしゃとしょかん』深山さくら∥文 はせがわ かこ∥絵 文研出版

『妖怪のたおしかた』小松和彦∥監修 アスコム

頭がよくなる!寝るまえ1分おんどく366日』加藤俊徳∥監修 西東社

『クルミ先生とまちがえたくないわたし藤島クリニック再生計画令丈ヒロ子∥作

                                            ポプラ社

【大型紙芝居】

『おとうさん (スマトラの民話より)』田畑精一∥画 与田凖一∥脚本 童心社

 

他にも沢山、新しい本が入りましたよ

これから日々暖かくなりますから、お散歩がてらちょっと足をのばして

図書館へ本を探しに来てくださいね

お待ちしています

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊本が届きましたよ♪ | トップ | 新刊資料のご案内です♪ »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事