としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊が届きましたよー♪

2019年05月14日 | 新着資料

みなさんこんにちは

本日、鹿児島県で梅雨入りが発表されました

本州に雨の足音がやってくるまであとすこしですね…

雨が好き!という方もちょっと憂鬱…という方にも

この時期におすすめの本が届きましたのでご紹介します

 

 

 

【一般書】

・白昼夢の森の少女 恒川光太郎∥著 KADOKAWA

・岸本葉子の「俳句の学び方」 岸本葉子∥著 NHK出版

・栃木の怖い話 由乃 夢朗∥著 TOブックス

・昭和からの遺言  ー足裏の記憶ー 倉本聰∥著 双葉社

・レンタルなんもしない人のなんもしなかった話 レンタルなんもしない人∥著 晶文社

 

【児童書】

・アレルギーのサバイバル1 ゴムドリCO.∥作 朝日新聞出版

・おしりたんてい かいとうとねらわれたはなよめ トロル∥作 ポプラ社

            カレーなるじけん

・ふしぎ駄菓子屋銭天堂11 廣嶋玲子∥作 偕成社

・まくらからくま 伊藤彰剛∥絵 岩崎書店

・ちきゅうがわれた! 田島征三∥絵 ひだまり舎 

 

気になる一冊はみつかりましたか?

ぜひ図書館に本を読みにきてくださいね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊が届きました♬ | トップ | 新刊届きましたよ♪ »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事