いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

「けいおん!!」間違いを発見!(^0^)

2010-06-06 21:46:52 | アニメ・声優
----------------------------------------
key:けいおん!!、京都アニメーション、曽我部先輩
----------------------------------------

世にアニメーション作成会社は沢山ありますが、
その中でも、高い品質だけでなく、ちょっとした気遣いやこだわりをもって
いつも完璧なお仕事をされ、私たちサプライズを与えてくれる
「京都アニメーション」さんなのですが・・

うふふ(笑) 間違いをみつけちゃいました(^0^)/

お手元に録画分がありましたら、是非ご確認してみてください

まずは、現在放送中の「けいおん!!」<=「!」が2つなので「2部」ですね
その 第7話「お茶会!」より(2週遅れのエリアでも放送されましたね)

ポイントは曽我部先輩(恵さん)なんです♪

(1)
和ちゃんに相談する澪ちゃん

この回想部分は2年前・・ つまり唯ちゃん達は1年生の時の話です
物語は1年生の終わり頃です。視線を常に感じる澪ちゃんが、生徒会の
和ちゃんに相談に行きました・・

(2)
曽我部先輩の登場♪

そこに、生徒会の先輩が登場です・・

(3)
曽我部先輩「高校3年」

この登場した先輩が「曽我部先輩」なんです♪
まぁ、元生徒会長・・ つまりこの3月に卒業されるということで
曽我部先輩は高校3年生って事ですね。

(4)
ぴゅあぴゅあはーとの演奏開始

まぁ、いろいろと話はありますが、mioちゃんファンクラブの「お茶会」で
「ぴゅあぴゅあはーと」が本邦初演(笑)になるわけです

(5)
曽我部先輩「大学2年」

素敵な大学2年生の曽我部先輩! 憧れちゃいますね(^0^)


えっ? 間違いがどこにあるんだ! って?

はい! 間違いは、ここではありません・・
昨年放送され、DVDも発売になっている、「けいおん!」<=1部ですね
との間の整合性にあったのです・・

これも、録画がある方は、ご覧ください・・
「けいおん!(1部)」の第6話「学園祭!」

時期的には唯ちゃん達は1年生・・
つまり上記「けいおん!!(2部)」第7話「お茶会!」の回想部分と同時期です

だったら曽我部先輩は在学中ですよね♪
というか、どこかにサプライズがないかな? って思ったのです
だって、澪ちゃんファンクラブの創設者ですよ!

(6)
ふわふわ時間の演奏開始

学園祭での軽音楽部の演奏が始まります・・
有名な「ふわふわ時間」の本邦初演!
本当は唯ちゃんがボーカルの予定が、練習のしすぎで声が潰れ・・
急に澪ちゃんがボーカルになったのですが澪ちゃんは人前に出るのがXXX

でも、頑張って澪ちゃんは歌います

(7)
PV風に切り替わり「1」

ここで、視聴者はビックリしました。
なんというか、PV風に絵が出来ているのですよ! す・・すごい・・

(8)
PV風に切り替わり「2」

すごいので・・ もう一枚・・ (笑)

(9)
ふわふわ時間を歌い終わった澪ちゃん

という事で、一生懸命歌い終えた澪ちゃん・・
会場の声援にちょっとウルウルと・・

(10)
拍手する和ちゃんと曽我部先輩

舞台下手で拍手する和ちゃんと・・

おおおおおおお!!! これ!! 曽我部先輩では?
ねぇ! そうですよね!! 

上記の3枚目と5枚目の絵と比較してください
髪の毛の色と形、切れ長の目・・ 絶対に曽我部先輩ですよね♪

というか、この場で演奏を見て、澪ちゃんの転倒を見て・・(笑)
澪ちゃんファンクラブの創設者がこんな所に! いや・・
ほんと、サプライズですよ(^0^)/


  さっすが! 京都アニメーション!!


と思ったのですが・・ あれ? あれえ・・
曽我部先輩って・・ 2年生? (3年生じゃないのか?)

もう、解りますよね・・
そうなんです、ネクタイの色・・
みどり色のネクタイは唯ちゃん達の1年上ですよね
1年下のあずにゃんがエンジ色ですから、2年上はエンジ色のはずなのに・・

上記の3枚目のネクタイはエンジ色・・
でも・・ 上記10枚目のネクタイは・・ みどり色・・


  やっちゃいましたね
  京都アニメーションさん・・(笑)


なんだぁ・・ 色を間違えただけじゃないかぁ・・
そんな細かな事で鬼の首を取ったように騒ぐなよ・・って思った人が居るでしょ


私は「ネクタイの色が違っている」とは言っていませんよ
曽我部先輩が 1年上? それとも2年上? の設定が・・
1部と2部で変わっちゃった? って事なのです。

京都アニメーションさん・・
色が違うぐらいは言い訳できますが・・
これは言い訳できないでしょう

検証の最後の一枚です。
また録画のある方は 一緒にご検証を!!

けいおん! 第11話「ピンチ!」より(唯ちゃん達は2年生です)

(11)
11話の生徒会長

学園祭の講堂使用届を出すのを忘れてた律ちゃん・・
その後、提出しようとするも、澪ちゃんとのごたごたや
風邪のため、出すのが遅れたのです

それを生徒会長にお願いするシーン!

どうですか? 顔は横顔しか見えませんが・・
この髪型や切れ長の目・・ 曽我部先輩に見えませんか?

というかこの生徒会長はセリフがありました!

最後のエンドロールを見ると・・

  生徒会長 児玉明日実

やりましたね♪ ビンゴですよね(^0^)
けいおん!!第7話「お茶会!」のエンドロールには

  曽我部 恵 児玉明日実

とありました、(声優さんが同じだ!!)
京都アニメーションさんのチョンボですよね。
1部の時の曽我部先輩みたいな上級生は 1年上
でも、2部での曽我部先輩は 2年上の上級生・・

これの整合性を回復するには・・
曽我部先輩にはそっくりな妹さんが居て、彼女(妹)も生徒会で会長だった・・

まぁ・・ 別に良いですが(笑)

なんだかなぁ・・ 大手の会社でも、設定ミスってあるんだな・・
って、ちょっと嬉しくなっただけのお話でした (*^_^*)

 (ガンダム外伝を書いていると設定を覚え違いしている事があって
  原稿が全て没にした経験があります・・ 設定って大事ですよね・・)

<おまけ>
そうそう・・5月に入手したアニソンCD(その1)+1枚♪で紹介した
放課後ティータイム、ぴゅあぴゅあはーとのCDですが

ぴゅあぴゅあはーと

amebaのお友達のブログに、ある事が書かれていました・・

このCDを購入された方は、ちょっと見てください・・
歌詞カードを開いて・・ 一番右下の文字・・ Photo・・

どうですか? 面白いでしょ?
こんな小さな遊びが「けいおん」の魅力でもありますね
この写真を撮った人って・・ さわちゃん先生だったんだ♪・・ (笑)

ということで、今日はこれまで♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿