いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

いつからなの?

2008-06-10 08:29:41 | Weblog

山陽新幹線では、どの時間帯でも
博多~小倉間は指定席の空いている席に座って良いのですが・・

JR東海・・ 東海道新幹線もやりましたね♪

朝9時までに新横浜を出発する東京方面行き・・
指定席の空いている席に自由席のキップで座って良いんだって♪

そうなんだ♪  やるやんか! JR東海さん!!

     あさ、開通当時の色に塗り替えた0系を見たんだけど
     写真撮れなかった・・  ぐしゅん(泣;)


↓↓東京に向かう新幹線の中です↓↓ 新横浜を出たあたりかな?(ポチしてね♪)
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (鈴音)
2008-06-10 10:30:18
今日は東京行きなのですね。
お疲れ様です。

いちごわさびさんは、本当に物知りですね
何も知らない自分が恥ずかしい~

ポチっとやっておきましたぁ。

返信する
おはようございます♪ (いるか)
2008-06-10 11:12:51
出張ですか?
指定券無しで指定席に座れるって得したって嬉しくなりますよね。
気をつけていってらっしゃい~

アクセス何人目ってどうやってわかるんですか?

ポチッ♪
返信する
ランキング (まーちんだってYo)
2008-06-10 16:56:01
ランキングぴったり寄り添ってるね^^

\(>0<)/ がんば~
返信する
20分足らずでしょう。 (さやか)
2008-06-10 21:14:44
トイレにでも座り込んでいたらあっと言う間に着いちゃいますよ(笑)。
まぁそれは冗談、指定券を買えばいくらなんでしょう。
わざわざ買う人もいないでしょうけど。
実際その時間って指定席に空はあるのですか?
返信する
こんばんわ! (snuggle-p)
2008-06-10 23:04:02
書く場所が分らなかったので、ココに・・スミマセン。
ブログにカキコ有難うございました!!!
まさかコメントして貰えるとは(^^
凄く嬉しかったです。
一言で書いたのはブログ内での画像アップの仕方でした。
原因は初心者なのに、テンプレートがカスタマイズになってた事でした。
また、拝見させて貰うかも知れませんが宜しくお願い致します。
長文失礼致しました!

返信する
そうなんだ... (BG)
2008-06-11 00:14:36
ここ数年新幹線は利用していないので
全然知りませんでした。
遠出する時も自家用車利用でしたので...
ガソリンも高騰しているから
今度遠出する時は公共機関を利用しようかと思ってます。
度重なる出張大変でしょうけどがんばって下さい。
返信する
鈴音さん へ!  (いちごわさび)
2008-06-12 07:31:05
>今日は東京行きなのですね。
>お疲れ様です。

は~い! (^0^) ありがとうございま~す♪

>いちごわさびさんは、本当に物知りですね
>何も知らない自分が恥ずかしい~

いや・・ あるジャンルだけですよ~ (照)

>ポチっとやっておきましたぁ。

おおおお!!! 感謝感激で~す♪ 踊っちゃおうかなぁ(笑)
返信する
いるかさん へ (いちごわさび)
2008-06-12 07:33:09
>出張ですか?

はい・・ 出張です。
でも、最近は減ったのですよ。
以前は、北海道から九州まで全国各地でしたが、
やっぱり不況って事もあり地方に行くことが
めっきりなくなっちゃいました・・・

>指定券無しで指定席に座れるって得したって嬉しくなりますよね。

そうなんですよね・・ 空いている席に・・ って
良い考えです。

>気をつけていってらっしゃい~

ありがとうございま~す♪

>アクセス何人目ってどうやってわかるんですか?

私の場合は、gooのトップページ(ニュースとか出ている奴)を
IE(ブラウザー)のポータルサイトにしています。
gooのトップはログインしていると、現在のアクセス数を表示して
くれるのです。

ですから常にgooHOMEを開いている訳ではありません。

>ポチッ♪

わ~い! また、ポチを頂きました!!
       もう、歌も、うたっちゃおうかな~♪
返信する
まーちんさん へ (いちごわさび)
2008-06-12 07:33:54
>ランキングぴったり寄り添ってるね^^

うんうん 一時期はなれちゃいましたが、
また、最近寄り添ってますね~ ♪

>\(>0<)/ がんば~

うん♪ がんばるっ! ♪ いつも応援感謝っす!!
返信する
さやかさん! へ (いちごわさび)
2008-06-12 07:36:30
新横浜から、品川(または東京)ですから、20分もないかも・・
でも、在来線で行けば、30分以上かかりますよね・・

>トイレにでも座り込んでいたらあっと言う間に着いちゃいますよ(笑)。

はい! その通りです(笑)

>まぁそれは冗談、指定券を買えばいくらなんでしょう。
>わざわざ買う人もいないでしょうけど。

調べないと、正しい金額は不明ですが・・
特急券とあわせて、1200円ほどではないでしょうか?
指定を取る人は少ないでしょうね・・

>実際その時間って指定席に空はあるのですか?

空いていますよ、何人かが新横浜で降ります・・
新横浜から乗ってくる人より降りる人の方が多いですから
十分に余裕はありますね 
返信する

コメントを投稿