いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

5月27日の情報

2008-05-27 12:29:50 | 独り言・・(時事ネタ)

なんどもすみません、決して「恐れさせよう」なんて事は考えていません
少しでも、情報として頭に入れておくだけで、対処も違ってくるだろうな・・って
そんな、思いで書いています。

8日前(5/19)に書いた私のブログ「気になる満月・・」から1週間が過ぎました・・
先々日は懸念されていた四川の余震も発生し、いよいよ国内の雰囲気が
怪しくなっています。(四川の動きが止まったら、要注意時期になります
           日本の各所も、静かな時期に入ってきました
           地震前は、静かな期間が発生します」)

で・・ 三宅島の火山活動に異変ありのレポートなんかを発見していますが、
「関東地区」は、火山活動も視野に入れる必要がありそうですね。

また、電波の異常伝搬は、北海道方面に出ているとの報告があります。

       とにかく「注意」を継続してくださ~い!

で・・北海道や関東だけではありません・・遂に「関西方面」も出てきました・・・
NPO法人大気イオン地震予測研究会(e-PISCO)の兵庫・川西測定点
こちら=>「e-PISCO兵庫・川西測定点」
が、5/24にボーダーラインを振り切ったな・・ と思ったら・・・

続いて兵庫・南あわじ測定点も・・・
こちら=>「e-PISCO兵庫・南あわじ測定点」
が、5/25に「川西の倍以上」のイオン濃度!! 軽く振り切っちゃいました・・

電波の異常伝搬などは、先日より広島~山口方面を表していますが、それとは
異なる原因が出てきたと感じています。

     関東地区だけでなく、関西地区もご注意くださいね。


↓↓ 備えよ常に! ↓↓ ポチもよろしく♪ (^O^)
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話が違うかも (あんじー)
2008-05-29 23:55:06
私の東京にいるおじは1999年の7月に 東京は危険だから…と言って仕事を休んでまで新潟に非難してきた男です…。

今回も帰ってくるのかな…新潟。。。
でも ココ最近はどこにいても危険って感じがしませんか???
返信する
あんじー さま♪ (いちごわさび)
2008-05-30 12:18:07
>私の東京にいるおじは1999年の7月に 東京は危険だから…と言って
>仕事を休んでまで新潟に非難してきた男です…。

アンゴルモアのお話ですね・・

あれは、マーズ(軍隊)が助けてくれたのです・・
ほら・・ ぼけカエルのケロロ小隊が (゜_。)\(--;バキ

                  すみません脱線して(汗;)

>今回も帰ってくるのかな…新潟。。。
>でも ココ最近はどこにいても危険って感じがしませんか???

きっと、おじさんは帰ってこないでしょう♪
ノストラダムスの予言は、大ヒットで、認知度は非常に高かったですので
そのような、行動を取られたのでしょうね・・
(ある意味、楽しいおじさまですね♪)

新潟は・・ 私のブログの中の古い奴に書いている奴があります。
(カテゴリで「独り言・・」で括ってあります)
私はあの地震は・・・ 人災だ・・ って思っていますが・・
             (国会でもそんな話が出ていますね)

で・・ 昨日は山形でした・・

ただ・・ 非常に静かになっています。大きな奴が来る前は、静かになる期間が
あるのですね・・

まぁ、どこに居ても安心はできません。 でも、来る物、と理解していれば
対処の方法もあるのではないかな? って思っています(^O^)/
返信する
お邪魔します♪ (いるか)
2008-06-03 17:48:23
ブログに訪問&コメントありがとうございました。
すごく興味がある記事ですね。
私自身、昨年まで十勝に住んでいて、震度5の地震を2回経験し、地震恐怖症です。
前兆かわからないけど、地震雲も見ました。
確かに今はどこにいても危険な気がします。
また遊びに寄らしてもらいます。
返信する
いるかさま ♪ (いちごわさび)
2008-06-03 20:03:02
ご訪問! ありがとうございます。(喜)

>ブログに訪問&コメントありがとうございました。
>すごく興味がある記事ですね。

興味を持って頂き、ありがたく感じています♪

>私自身、昨年まで十勝に住んでいて、
>震度5の地震を2回経験し、地震恐怖症です。

2度経験すると、嫌でしょうね・・
私は、阪神淡路です・・ 1度で怖さが身につきました
ボランティアで現地にも入り、疑問を感じ調べるように
なったのがきっかけです。

>前兆かわからないけど、地震雲も見ました。

地震雲を見られたのですか?
実は、北海道は千島と日本海側に電波の以上伝搬が
報告されています・・ あっても不思議ではない状況ですね

>確かに今はどこにいても危険な気がします。

いま、新幹線で東京に向かっている最中ですが・・
この数日は、南関東から東北太平洋側・・が
怪しいみたいです・・(でも、そっちに向かっています
            だって・・仕事だもん(笑))

>また遊びに寄らしてもらいます。

はい! 私も、訪問させてもらいますね では!!
(というか・・ ブログ村の方で登録しちゃっています
 カウント・・ 上がってませんでしたか? 笑)
返信する

コメントを投稿