いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

今回NMB48は全力でみるきーを推してますね・・/NMB48

2012-04-30 23:46:26 | Weblog

今月は、3つしか記事を書いてないわちゃびんです(汗;)
もう少し、更新をこまめにしないとなぁ・・ などと考えているのですが
やっぱり、記事を書く上で、パソコンのキーボードの相性ってあるんですね

年末に買ったhpのパソコンですが、カタカナ変換のF7キーがファンクションキーを
押しながらって・・

   そんな仕様、hpのパソコンだけやん!!

ちゅうか、エンターキーの右にページアップやダウンのキーなんて
前世紀の遺物やん!!  そんなキー誰も使えへんて!!

などなど、思っているわけで・・ 書く時の生産性というか、やっぱりイラッと来るわけで
いつか慣れるだろうな・・って思っていた私が甘いと言うか・・

てなことで、1ヶ月ほど前から、新しいB5ノートを探しているのですが
あまり良いのが無くって・・ (アニメさえ見なければネットブックで十分なんだけど)
Windows7のスターターって、やっぱ制限があると言うか、
メモリーが最大1GBってのも、ラインナップとして

   あかんやろ!

Win7やったら、最低でも2GB要るやろ!! って事で・・
売る側も売ったあとはどうでもええんか?
(まぁネットブックやし、文句言ったらあかんし・・)


えっとぉ(笑)いろいろgdgd言ってますが
お金さえ出せば何でも買えるのです、 でも今回の予算は2万円程度・・って (爆笑♪)
でも、意外と中古やアウトレットであるんですよね~ 気長に探すことにします(笑)


・◆・◆・◆・◆・


ということで、今日の本題です。といっても今回は手短にいきます(汗;)

家の近所の道頓堀に大きなビジョンがあって、そこにたまに映る
はる(木下)がMCをしているのNMB48のトーク番組があるんですが・・
ゲストに、あやばぁ(村上)の回を偶然見たんです。
(久々に聞くあやばぁとはる師匠の掛け合い、やっぱ面白い♪)

で、その中で新しいシングルの告知の時、
「はる」は「私は白組に出ていますので、チェックしてね♪」と笑顔で言っていました
でも・・ その放送の時点では・・

   まだ紅組、白組のメンバー発表が無かったんですよ・・

あっ・・
紅組、白組って言うのは、5月9日発売 NMB48 4thシングル「ナギイチ 」の
typeAに収録されるカップリング曲が、白組「最後のカタルシス」
そして、typeBに収録されるカップリング曲が、紅組「僕がもう少し大胆なら」
と、なっていて、A面曲の「ナギイチ」選抜の16人を、紅組、白組に8人づつ分け、
そこに、選抜に漏れたメンバーから、次点というか、選抜に入れるか入れないかって
位置にいる8人を4人づつ紅白に振り分け、12人のチームを2つ作っているのが
白組、紅組って選抜になっているのです。

つまり、選抜を目指している子は、まずは、紅白どちらかの選抜を狙う訳で
新たに入った子は、人気が上がっているか、運営に推されているか・・などが
読み取れる訳なんです・・


さて本題に戻って、はるがビジョンの放送で言っちゃった訳だから
どこかで発表されたかな?と、4月の中頃以降に色々と探してたんですが・・
ほんと・・全く発表が無かったんです。
やっぱり、ゆうゆう(小鷹狩)の卒業発表が影響しているのかなぁ・・ とか
なにか、発表できない事があるのか?とか 思っちゃいますよね。

とか、悶々とすごしていた訳ですが
ついに4/28に「NMB動画サイト」に、白組、紅組のMV(ショートバージョン)がUPされて
そこにメンバーの名前も記載されていました・・


  う~ん 色々と考えさせられる選抜メンバーですね・・ 


とりあえず、NMB公式サイトの動画を貼っちゃいます(^0^)

2012.05.09 on sale【MV】最後のカタルシス(白組)/ NMB48[公式](Short ver.)


<白組>「最後のカタルシス」
山本彩、城恵理子、福本愛菜、上西恵、村上文香、小谷里歩、
矢倉楓子、近藤里奈、木下春奈、岸野里香、小鷹狩佑香、篠原栞那



2012.05.09 on sale【MV】僕がもう少し大胆なら(紅組)/ NMB48[公式](Short ver.)


<紅組>「僕がもう少し大胆なら」
渡辺美優紀、山田菜々、小笠原茉由、谷川愛梨、白間美瑠、木下百花、
門脇佳奈子、吉田朱里、與儀ケイラ、肥川彩愛、山口夕輝、島田玲奈



直感的な見た感想ですが・・

<白組>

歌の歌詞とMVが全然一致していません。
これはどこかの薬品会社か、なにかのリップクリームみたいなのとのタイアップがあるのでしょう・・
ですので、MVは見てて面白くないというか・・ つまらなく感じます。

でも、歌詞と曲はいつもの白組で、元気がでるというか・・
嫌な人生もやり直そう!って・・  あれ? あれれ?

人生をやり直すの? 

   MVの後半、ダンスはさや姉(山本)、はる(木下)、ゆうゆう(小鷹狩)の3トップ♪

ゆうゆうに対する、最後の曲なのですが、逆にゆうゆうに対するメッセージソングにもなったというか、
いや・・ これはみづきにも、伝えたいメッセージなのかもしれませんね・・

MVはクソですが、曲はいい曲(歌詞)ですね♪


<紅組>

いやぁ・・ 贔屓もくそもないでしょ・・
曲調や歌詞、・・ 完全にアイドルソングです、王道です! これこそ紅組!って感じですね。
(最近では珍しい、男の子視点の曲ですね、NMBは可愛い女の子視点を続けていたのですが
 久々の男の子視点・・ まぁ、売れるのはこっちなんですが・・)

ただ、MVを見て・・ 完全にみるきー(渡辺)を全力で推す、NMB48の心意気を見た感じがします。

今回、みるきーは、AKB48のチームBとの兼任になり、AKBに送り出さないと駄目なんですね
珠理奈の時のように・・ そんな意味が込められたMVなんだなぁ・・と感じました。

ちゅうか、白も紅も、歌詞の内容とMVが乖離してんじゃん!! ってのが率直な感想なんですが・・
全然だめ~!! って訳でもない訳なんですね・・(ああ・・ めんどくさい奴<=私)


紅組のMVが良いなぁ・・ と ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ワーイ

まず1つ目、衣装が良いんです(爆笑)
いやいや・・ これ、ほんとポイント高いですよ。通常のAKB風の制服じゃないんです。
完全に、アニメに出てくる制服のパターンで、これは萌ポイントも高く、良いですよね~♪

   やっぱり、NMBの紅組はこうでなくっちゃ(^0^)

2つ目
この紅組のMV・・ 見たら嬉しい事って、ありますよね!
そうです! 選抜に漏れた、研究生達も、出演している!って事♪
あーぽん、ありぃ・・ などなど・・ MVで見れて良かったです(^0^)/
(みづきは・・ いないのか? 画像が悪く認識できません・・(泣))

<5/3追記>
 1期&2期の研究生は現在11人 MVには12人映っています。
 ですから、後列の真ん中の子はみづきですね(^0^)
 そう、考えると撮影はだいぶ前にされてたんですね・・


 ※この2つの動画、同じNMB公式サイトの動画ですが・・
  今まではさや姉の白組の方がアクセス回数が多かったりしました・・
  でも・・ 
  今回、公開からたった3日なのに、アクセス数が紅組が多く、
  ダブルスコア近くも差がついています。
  う~ん・・ みるきー人気・・ さや姉を越すのか?


・・・


さて・・ MVを見て感じた事を書きましたが、どうでしょ?
紅組のななたん(山田)、なんか違和感無いですね(笑)

また、今回も前回に引き続き、大きな入れ替えがありました。

ずっと白(または、紅に行った事がない人)は
山本彩 岸野里香 篠原栞那 木下春奈 小鷹狩佑香 の5人

そこに、前回に白に来て、今回も白の 城恵理子 の6人が、白の基本メンバーです

が・・ (笑) 今回は、沢山のメンバーが戻って来ました♪

前回1回だけ、紅組に行って、今回戻ってきた
福本愛菜 村上文香 小谷里歩 矢倉楓子 4人・・

   つまり、この4人は、紅組には合わなかった(爆笑)
   いやいや白組が合っているって事?


そこに、今までずっと紅組だったのに、今回白に移籍となる 上西恵 近藤里奈 の2人・・
けいっちが・・ りぃちゃんが・・ 白って合うのかな・・ って思いますが、

ん? そうなると、逆もあるのね? って見ると

今まで、3回ともずっと白だったのに、突然の紅への移籍が 山田菜々 小笠原茉由・・

ななたんとまーちゅんですよ! ナンバー3と5ですよ!!!

これは、NMBのこの曲に掛ける意気込みを感じさせる移籍ですよね・・

次に紅組を見ると

ずっと紅は 渡辺美優紀 山口夕輝 肥川彩愛 谷川愛梨 木下百花 白間美瑠 の6人
この6人が紅組のカラーを作っている6人になります・・

そこに戻ってきた 吉田朱里・・
そして1回だけ白に行って紅組に今回戻ってきた 門脇佳奈子 與儀ケイラ・・

うん・・ ケイラとかなきちは、紅組やんね♪

で・・ 先ほど書いたずっと白だったのに今回、紅に来た 山田菜々 小笠原茉由だけど
意外とこの2人も紅組に合うんですよね(違和感が無いんです・・)

ということで、紅組・・ なんか一体感があると言うか・・・・

そうそう! そこに「新たに選抜」が1人いました♪
チームMキャプテンの島田玲奈・・
彼女のイメージって「白組」だったですが、MVを見ると可愛いやん(笑)
「紅組」のイメージにチェンジすれば、良い感じになると思いますよ! これを機に!


で・・ しまれな(島田)が、新たに入って、アカリン(吉田)が復帰・・ となると
2人の枠がなくなります・・

厳しいですが、今回紅白の選抜に漏れたのが、山岸奈津美 沖田彩華・・
どちらも白組なんですね

紅組のMVの方が楽しげに見えるのは、上に書いた様々な理由も関係しているのかもしれませんね

ということで、今日はこの辺で(^0^)


<5/2追記>
ようつべ見てたら、こんなの見つけました・・
ひろりん(中川紘美:2期生ですが、CB400に乗る現役ライダーっす)技を会得したの?

   これ・・ 釣りぢゃないですね・・ 素のひろりんです・・
   めっちゃ強力だぁ!!

120425 NMB48 中川紘美 お風呂上がり-ω-`(昨日の)←




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (wellesley)
2012-05-01 07:22:38
本当にそう思います。

去年のエビカツのMVで山本さんが目立ち、渡辺さんがほとんど写っていなかったことに悔しい思いをしました。

真夏のSounds Good!のMVでかなり目立っていますし、ナギイチはダブルセンター。

渡辺さんに勢いが出てきましたね。
返信する
ごぶさたです。 (けろろ)
2012-05-01 21:34:50
NMBはAKBに比べてまだまだ浸透してなくて(汗)
やっぱりテレビの力って大きいですよね…。
日曜日のお昼にキングコングの駐在さんに1人出てるでしょ?
「あいな」って呼ばれてたけど…。
おばちゃんはセンターよりもテレビ出てる子優先だわ(笑)
返信する
NMBの将来 (癒しの どっキング)
2012-05-03 00:18:46
僕は、皆さんのような業界通ではなく、
そこらへん?のニワカNMBファンです。
「どっキング48」を録画取りして、
ケンコバさんのNMBいじりを楽しんでいます。
NMBを知ったきっかけは、斬新でアーティスティックなPV「絶滅黒髪少女」を見たことでした。
さや姉&みるきーのダンス・パフォーマンスの切れにも驚きました。

つい最近ネット検索してみると、さや姉は何と14歳でロックバンドでプロデビューしてたんですね。
それなりにアーティスト志向サウンドで、
現在のガチのアイドルへの転向は、それなりに悩んだものと推察されます。
彼女がNMBのリーダーとして、重責を充分に果たしていることの力量は、感嘆ものです。
彼女の将来には、
「歌謡曲で立場を築いた歌手が、やがて歌いたかったジャズを歌い始める」ような予感を感じます。

ミルキーは勢いに乗ってますね。
ちょっと気懸かりなのは、短命に終わらなければいいのにな・・・という思いです。
ミルキーのあのブリブリ・パフォーマンスには、チョット違和感を感じてしまいます・・・
旬な今は、充分通じるでしょうが。
彼女のブログは懸命に更新していますが、
他のメンバーに比べてチョット内容の薄さ=浅さが気になるところです。
僕が言うのは不遜ですが、
彼女には、悩んで&悩んで、人格的な充実を期待します。
ミルキーの魅力は、断然そのダンス・パフォーマンスです。
タレントとして、将来使い捨てにならないよう、
ブラッシュ・アップを期待しています!

ハル・リカにゃん・ふうちゃん・ケイラも期待してマッス!!


返信する
wellesleyさんへ♪ (いちごわさび)
2012-05-03 01:05:06
ども、はじめまして(^O^)/ コメントありがとうございます。
(おお! 前の分にもコメ感謝っす♪)

>去年のエビカツのMVで山本さんが目立ち、渡辺さんがほとんど写っていなかったことに悔しい思いをしました。

そうですよね(笑)ヨットの模型を見ている一団の中の1人・・
コンマ数秒です。 でも、きたりえだって、そんな扱いでしたので、
選考の最下位での選抜なので、仕方がないのかな? とも感じていました。

というか、後の品川コンビ二事件(池袋ホテル事件っていわれている奴)を考えると
エビカツMVで、バスケットを見ている、あっちゃん、珠理奈、さや姉のショットなどで
さや姉の代わりにみるきーだったら・・ あの事件でのショックは、あれ以上の騒ぎに
なっていたと感じます。
まだ、認知レベルが低かったから、現在の復活があったと見ています。

人間って、推している最中にあのような事件があったら、冷めちゃいますが、
推し始めた時に、過去の事を知っても、意外と「へぇそうなんや~」で終わっちゃい
大きな騒ぎにはなりません。
ですので、逆にエビカツはあれで良かったのでは? と思っている訳です。

>真夏のSounds Good!のMVでかなり目立っていますし、ナギイチはダブルセンター。

ですよね(^O^) まゆゆ、珠理奈、みるきーの3トップですよね♪ すごいです
そして、ナギイチは2トップ!、紅組は推しソング!!、劇場版にはソロ!!!

総選挙・・ 本当に解らなくなりますね

では!!
返信する
けろろちゃまへ(^O^)/ (いちごわさび)
2012-05-03 01:33:34

ども、ご無沙汰は私の方です・・(反省中・・)(^^)ゞ

>やっぱりテレビの力って大きいですよね…。

そうですよね・・ でも、AKBは逆に出すぎていて・・
出過ぎると、飽きられるんで、正直終った感もあるわけです。
(週刊誌に載っても売上げが上がるわけでもなく・・ 以下自粛・・(笑))

>日曜日のお昼にキングコングの駐在さんに1人出てるでしょ?

出てますね 内場の娘でレギュラー出演です(^O^)

>「あいな」って呼ばれてたけど…。

福本愛菜、奈良県出身で19歳 愛称が「あいにゃん」って言います。
実は彼女、NMBに入った時は、歌もダンスも未経験で、初日公演の選抜にも漏れて・・
でも、持ち前の運動神経のよさと、皆から慕われる性格のよさで、めきめき頭角を現し
現在、NMBの中でNo.4の位置に居ます。 すごい子なんですよ

>おばちゃんはセンターよりもテレビ出てる子優先だわ(笑)

は~い、ご贔屓に(^O^)/

大和の国から、愛と幸せを込めて!
あいにゃん波動砲、発射! ズドドドドド・・ドーン。(うわ~ぁ)<=倒れてください(笑)

ではまた!!
返信する
癒しの どっキングさんへ♪ (いちごわさび)
2012-05-03 03:26:47

どうも、はじめまして! コメントありがとうございます(^0^)

ニワカでも、最初からでも、関係なく 今ファンだったら同じファンですね
楽しんじゃいましょう(^0^)

というか、NMBの選抜メンバーはやはり芸人にもまれ、徐々に力をつけてきているなぁ
と感じています。 陣内、ケンコバ、たむけん?(笑)と、絡みにも芸人さんの愛がありますね
どっキング48が全国放送だったら・・ もっと認知度も上がるとは思うのですが、
関西ローカルなので、仕方がないと言えば仕方がないのですが・・

で・・ ダンスのキレって良く書かれているのを見ますが、ダンスにキレってのは
無いと思っています。音楽に合わせ、身体を動かすのですが、動いている時間と
瞬間的に止まる時間がダンスにはあって、その止まる瞬間が、音のどの部分か?で
見た人が、何かを感じるのですね。

ですから、1拍の中にも瞬間ってのは無限にあって、拍の最初の方に合わせるのか
半ばに合わせるのかで印象が異なるのです。

で・・ SKEがキレがあると、よく言われていますが、SKEは珠理奈にあわせていったため
珠理奈が持つ合わせ方になっているのですが、NMBは嗜好が異なるさや姉に合わせていったため
SKEとNMBではダンスの見え方が異なるのです。

SKEは、拍の早い部分(半ばに近い)で合わせ、止める時間が短くなっていますが
NMBは、拍の頭で合わせ、止まる時間がSKEより長めの志向があるため、キレて揃っているように
見えている・・ が正しい見方ですね。

これは、ダンスを勉強してた年数にも影響しているのかな?と思いますが、
一番の違いは、ダンスのコーチが、ファンでも簡単にあわせる事ができるよう、簡単な振りつけを
NMBのダンスに取り入れている事から、メンバー全員の底上げにもつながり、チーム全体で
きれいに見える構成になっている事も理由のひとつかも知れません

まぁ・・ それも、NMB48の魅力の1つになっている事も事実みたいですが・・

なんか、脱線してますね(笑)ごめんなさい・・(^^)ゞ

さや姉は、お調べになったように中学時代にMADCATZというガールズバンドでデビュー
していたようです。(私もNMBがデビューしてから知りました)

まぁ、天才中学生バンド!って文字も見ましたが、ドラムとベースの子が、さや姉より上手かったように
見えますね。まぁ、3人でバランスをとっていたバンドですが、大人の理由で解散になった訳です

そんな経験が、今のさや姉の人格をも形成しているのでしょう・・
というか、同じように大人の都合を経験(ハロプロキッズ関西やジャニーズの弟など)している、
ななたんの存在と、NMBに入ったときからさや姉自身が「天才や・・」と実力を認めた、みるきーの
2人存在があったから、今のさや姉が居て、NMBがあるのかな・・ って思っています。


で・・ みるきー・・ 気になりますか? 短命に終わるのか?と思われているのですね・・
  (あっ・・ そうそう・・ みるきーはひらがな表記ですよ 実はやすす(秋元P)も
   間違えて、そこを、みるきーがぐぐたすで「ひらがなです!」って文句をつけましたよね(笑))

これは難しいです・・ みるきーが現時点で「背伸び」をしているのであれば、確実に短命に終わります
多くのアイドルがこれでつぶれていますよね
まぁ、よくある大人の都合で「稼ぐだけ稼ごう!」って使い捨て的な場合が多いのですが・・

ただ・・ NMBに関しては、それは少ないかな?と 本店の某ホリプロや、某太田プロなどに
比べると、安心して見てられるのかな・・って感じていますが、大事な部分は

  みるきーのキャパシティが、まだあるか?(早い話、違う魅力など引き出しの数ですね)

って、所だと思っています。卒業の高校だって偏差値60を超えている高校でしたよね・・
計算は出来る子で、現状の位置取りも解っている子だと感じているのですが・・
これからの彼女の動向は、目が離せないかもしれませんね(^0^)/

さて・・ あとは、関西のノリに、全国のファンがついてこれるか? そこかな?

で・・ ブリブリ・パフォーマンスは、半分釣りでもあるのですが、
これを、続ける事、ぶれない事・・ これが大事なのかもしれません。

子役時代からTVに出ていた、ももいろクローバZの、あーりん(佐々木:ピンクです)は、
今も子役時代から同じぶれないパフォーマンスを続けています。 それが、あーりんの魅力でもあって
ファンがひきつけられている原因の1つにもなっている訳です。

なんか、また脱線しているような・・(汗;)

ということで、楽しんでいきましょうね♪ では!!

返信する
みるきーについて (chacha)
2012-05-03 17:54:19
こんにちは、今日からGWです。
どこも人で一杯という報道でどこにも行きたくなく、また誰もいない会社に来て、ネットしてます。
 これでは、日頃と余り変わらない(^^;

 NMBのみるきーキャンペーンについて。

秋元Pのみるきーフェアの始まりを感じます。
SKEには端からJRの2枚看板で居ましたが
NMBにおいても同じ戦略をとっていたつもりが、みるきーの思わぬ選抜更迭でさや姉だけになってしまいました。
 みるきー自身はそこまでの大罪のつもりはなく秋元Pさんに訴えていたが、そこは一端の謹慎(といっても2ndCD選抜外れのみ)期間を経て地元に居た為、さや姉の差が開いてしまいました。
 もともとのアイドル志向はさや姉に比べ大きいみるきーにとって歯痒いかったに違いないです。
 ”使われる山本と使われない自分との差について”秋元P自身が彼女から直訴されていた事も明かしていますよね。

私のみるきーに対する印象は今の娘らしい、判っていて計算で表裏を使い分けるクレバーな女性です。
 でも自分の彼女にならしたくないですね。
(してくれとも言われませんが)
彼女の場合、自分自身をすり減らすより周りの力を上手く利用して大きくなって行くタイプです。(でも、それが悪い訳じゃないです)
 
話しを戻しますが、少なくとも各チーム全国区で使える看板は2枚以上欲しいので、その補完作業に入ったように思われます。
 可愛い系のチームBへの一時移籍、渡辺らしいチームです。
 ゆきりんのブラックVS渡辺のわるきー対決も見てみたいです。

まあ、彼女はチームBに違和感なく溶け込み、ぶっちぎってなっちゃんの穴埋めどころか先頭集団に割り込んでくるでしょうね。
 ここでも、きたりえ負けるな!って言いたくなります。


・・・で、今日、気になってるのは別件。
乃木坂VS指原です。

 予想ってのは、いい加減なのもので・・・
指原の圧勝、の噂でしたが蓋を開けると
乃木坂の圧勝!しかも屈辱のWスコア!

初日の結果ですが考えれば1対33(16)なんですから、そこまでファン数違わないよなぁ~。
まして、初日11万1千枚はあっちゃんの1CD越えで、あっちゃんで五分五分の勝負だったのと思いました。
 今回は初日の結果で週間での結果が本勝負ですが初動は予約分だけでしょうから予約期間の長かった指原に有利だった筈です。
 それでこれですから、まゆゆの初日はなんとか超えましたが、劇場版のないまゆゆCDとそう変わらない枚数では事実上敗北でしょ。

 楽曲は申し分ないでしょ?おいでシャンプーよりイイ感じですよ。
 ルックスでは指原圧倒的に不利です、あっちゃんと対抗できるのが片手以上は居ます。

 敗因は指原側の熱いファン離れです、軽いファンが増えたのです。

先月ブログの更新たったの8回、忙しいし不器用なのは彼女のファンは百も承知ですが、”1日3回は更新しないと不安”と言っていたホンの2年前の指原に戻らないと、いくら本人が”私は変わってない”と言ってても、周りは信じてくれないですよ。
 
超々忙しい中でも、最低1日一回はたとえ数行でも更新して、御免、今日はこれ以上何も書けないよう。
 って泣き言、書く必死で一生懸命な彼女に皆、心揺さぶられてたのに・・・。

 原点を見失えば・・・こうなりますよ。

秋元先生に”大分に帰れ!”と、まで注意されていたのに・・・。
 これに気づかないと、選挙も昨年のともちんの様に知名度は上がっても順位は下がるって事になります。
 指原は人気があるんだし、もう(僕が)応援しなくても大丈夫だよね?って熱いファンは離れて行きます。

私は変わってないのに・・・ファンが離れるってどこかで書いてるのを見ましたが、変わってるのは貴女でしょ?ってじゃあ、ブログ放置して何故平気なの?って聞きたい位。

あれだけ注意しておいたのに・・・秋元さんの親心声が聞こえてきそうな結果でした。

さあ、週間結果どうなりますか?
Wスコアひっくり返せたらドラマというか、やらせでしょうね。 
返信する
いちごわさび 様 (癒しの どっキング)
2012-05-03 22:20:18
素人っぽいツブヤキにご親切に答えていただき、ありがとうございます。
本当に、ケンコバさんのNMBへの絡みには愛があり、
見ていて楽しさが湧いてくる感じです。

僕が「ダンスの切れがいい」と思ったNMBのパフォーマンスを、正確に分析してもらい、
「目からウロコ・・・」でした。
そうなんですか、「音楽のリズムとダンスの止めを、どのタイミングで合わせるか」で、
見た目の印象がかなり違ってくるのですね。
僕は、ダンス・テクニックの高さ=切れの良さ、
とばかり思い込んでいました。

実は、みるきーのことを言うのは、ちょっと勇気がいりました。
多分、2チャンネルあたりで言ってたら、「罵倒の嵐!」だったと思います。
どうしても、みるきーのことが気になって=気に入ってしまい、
僕の危惧感に対して、どなたかから教えて欲しかったのです。
僕も、あの「ブリブリ」は計算だろうと思ってました。
「あれでは、長続きはしないだろう・・・」と勝手に思っていました。
そうなんですか、
「続ける事、ぶれない事・・ これが大事なのかも」 なんですか。
芸能界で成功することの厳しさ・冷徹さの悲哀を感じてしまいます。
でも「そんなんで、本当に幸せなんかな」と、またまた余計なオセワ・・・スンマセン。
いちごわさびさんの言うとおり、みるきーの「新しい引き出し」の可能性を
期待するばかりー です。

ところで、先日の書き込みで、ひとつ大事な発見を忘れていました。
それは、百花のことです!
あのセンス=芸術的な・あまりに芸術的な感度と反応の良さに、
マッコトうれしい発見です。
気遣いをしながらも、「媚びないところ」がとっても可愛いかぎりです。
いちごわさびさんにとっては、「なんで、今さら」なんでしょうが。




返信する
chachaさんへ♪ (いちごわさび)
2012-05-07 04:24:38

せっかくのお休みに会社に出て・・ お疲れ様です・・(遅くなり申し訳ありません)
私も、家にいるより会社の方が、マイペースで居れるので好きですが
まぁ、最近の流れから、10年前ほどから会社から外へのネットワーク接続を
認められていないので、私のブログも会社からは見ることができません・・

見れたら良いんだけどね(笑)

そんなこんなで、家にいても、パソコンは家族共有なので・・
早く中古のPCを購入しないと・・(汗;)
ネットブックじゃ駄目なんですよね~ やっぱハードな使い方してるのかな?

さて・・ 本題ですが(笑)

すでに、新しい記事を書いちゃいました♪
その記事を見たら、・・ chachaさんへの返答の半分は書いちゃったと思っています
まぁ・・ chachaさんのコメントを見たから、頭の中に残ってて、書いちゃったんでしょうね(笑)

これで、返答になっているかな? と・・

で・・みるきーの事は大体同じような印象を持っていますね。
ほんと、賢い子だと思います。でも、大人の事情には振り回されること無く
大人の事情をうまく逆手にとって、自分のためになるよう、動いてほしいなぁと思っています。

というか チームB・・ ちょっときついチームに入りました。
いま、チーム4の方が、人気は上じゃないかな・・
なんで落ちたのか? もっとメンバー全員で考えないと! そこに入る・・みるきー・・
なんか、中途半端です(チームB公演に本当に出れるの? レッスンする時間も少ないし東京だし・・)

まぁ、チームBの中心になって! って大人が考えているのなら 期間限定で AKB専任で
やるほうが、良かったのかもしれませんね。(NMB48としては、苦しいけど・・)


さて・・ さしこ・・ chachaさんの言われている「敗因」って やっぱ??です・・
私は、最初から勝てる数字は持っていなかった・・ と見ていますので、
ブログ女王の頃の人気があっても、今回の数字の半分も行かなかった・・ が、
正しい見方では無いでしょうか?(違うかな?(汗;))
返信する
癒しの どっキングさまへ♪ (いちごわさび)
2012-05-07 04:51:44
ども! ご返答、感謝です。(返信が遅くてすみません)

>芸能界で成功することの厳しさ・冷徹さの悲哀を感じてしまいます。

ですね、芸能界って所は、本来は不要な世界なのかも・・って思う事もあります。
ですから、自分の進む道として、芸能界から身を引く人も沢山いるわけで・・

自分の軸(=キャラ)その設定が違っていると思えば、方向転換すればよいのですが
そう簡単にはいかない訳で、変わるとファンは離れ、新たなファンもつきにくくなる訳で
キャラはブレずに、継続する・・が大事な点になっています

ただ・・ キャラはそのままでも、成長は必要です。成長と共に変化していく・・も
大事なわけで・・ つまり、継続だからと、いつまでもそのまま・・って事でもないので(笑)
成長と共に、持っている引き出しを1つづつあけていけば良いのかな?と・・
ただ・・ 失敗すると、短命に終わる・・ って事もあるのかもしれませんね。

で・・ 木下(百花)・・ 奴は間違いなく変態です(爆笑♪)
というか・・ 実は私もアニメヲタで、変態の要素を多く持っていますが(^0^)
うん・・ 類は類のレベルを察知できます・・ その私は思うように・・ 奴は本物・・

でも、それを前面に出して そして、逆にいじけてもいない・・

今まで可愛そうだったAKBのまゆゆ・・
「美少女アイドル」っておだてられ、天辺に上らされたまゆゆも、実は引きこもりの
ヲタなのですが、やっと仲間を見つけた!って感じで、喜んでいますよね(笑)
AKBのまゆゆ、SKEのあいりん、そしてNMBの百花・・
この変態トリオの今後が、本当に楽しみなんです♪

えっ・・ 百花の見かたが異なってる?って・・  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ ニゲロ
返信する

コメントを投稿