引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

RUN RUN RUN

2013-03-20 16:03:53 | 日記
こんにちは

イルチブレインヨガ銀座スタジオです

以前に、フリーランの映像をブログで紹介したことがあります。

今回は、Parkourをご紹介します


Parkour(パルクール)とは、今から約30年くらい前にフランスで
David Bell(ダビット・ベル)とSebastian Focan(セバスチャン・フォーカン)
によって創られました

パルクールは『移動術』とも言われます

道具を一切使わず、自分の身体だけであらゆる障害を移動していきます。

フリーランニングはとにかく自由に移動するのに対して、
パルクールは目的地までの効率的な移動を目的とします

以前から、この創造的な走りにとても憧れていました

Parkour Tunisie : Traceur russe


それぞれその人によって、脳の使い方にパターン化されている 
ところがあり、「自分はこういう人だ」という
キャラクターがつくられているところがあります。
(もしかしたら、「演じている」という方が合っているかもしれません)

たいていは、知らず知らずに、その自分を演じることで、自由になれずに
何か理由のない虚しさや、苦しさを感じている
方がたくさんいらっしゃるように思います

私は、この映像を見ながら
皆の脳内の回路も、もっと自由になったらいいのにな~と
感じるのでした

ありがとうございます

最新の画像もっと見る