引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

あなたは人生を満足していますか?

2011-08-17 11:16:04 | トレーニング

こんにちは。

銀座スタジオからAです

「あなたは自分の人生に満足していますか?」

この質問は

「あなたは脳をうまく使っていますか?」

という質問と同じことです。

 

脳を動かしている主体は自分である!!

このような自覚がなければ、人生はただ受動的で成り行きにまかせたものになってしまいます。

人は1日に6万回くらい思考します。

そのうちの95%が昨日と同じ内容を思考しているのだそうです。

脳は、新しい刺激を受けることで神経系を強化し発達していくもの。

同じ思考ばかりだと退屈で苦痛を感じます。

 

脳を主体的に使わなければいけないもう1つの理由があります。

 

毎日否定的な考え、感情をくり返す

        

   意識に定着

        

脳の中にとても強い否定パターンができあがる

        

脳の創り出す考えは肯定的なものより否定的なものが多くなる

        

脳はほとんどオートマシンのように否定的な反応をするようになる

        

それほど怒ることでもないのに脳が怒りを爆発させるようになる

      

多くの人が過去にとらわれ前進できないでいるのはこのような理由があるからです

脳をうまく使うこと、

脳に湧いてくる感情や雑念に振り回されないこと、

 

とは言え、難しいですよね・・・ 

ブレインヨガでは、

脳を知ること、

「脳の主になること」

をトレーニングを通して体で知るようになります

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/f0/c6b228499367a81acb39aa9803d5513e.jpg

こちらの本にも書かれていますが、

情報として頭に入れるよりも

ブレインヨガで体得していくことが何よりも近道ですよ

 



最新の画像もっと見る