引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

意識 この生命

2012-11-07 19:34:03 | 日記
こんにちは

イルチブレインヨガ銀座スタジオです

「フィールド・響きあう生命・意識・宇宙」

という本におもしろいことが書いてありました

「短期記憶や長期記憶がそもそも私たちの脳内には全く存在しておらず、
ゼロ・ポイント・フィールドに保存されている、、、、
脳とは究極の保存媒体であるゼロポイントフィールド
に対する単なる検索、読み出し機構にすぎない、、、、、」

なるほど…

正直、よくわかりませんね


宇宙と人間の意識は繋がっており、
真空だと言われている場所には未知のエネルギーが満ちており、
このエネルギーのある場所、
つまり「ゼロ・ポイント・フィールド」を通じて常に交信しているというものみたいです。

人間の意識は単に個々人だけのものではなく、
「ゼロ・ポイント・フィールド」を介して共有しているという。

従って、別人の記憶を呼び戻すことも出来れば、
別人の記憶をあたかも自分の体験の如く語ることが出来るというものである。

いくら探しても脳の中に記憶の所在はない。
では記憶はどのようになっているのだろうか?

記憶を呼び戻すときには、宇宙の「ゼロ・ポイント・フィールド」というところを介して
ラジオやテレビのチューニングのように、
チャンネルを合わせれば必要な記憶を選び出すことが出来ると言うものである。

また、地球は有機体のように、
地球上に存在するもの全てが一つの体のように繋がっている。

「ガイア」という考えは環境学を考える上で語られてきた言葉ですが、
その言葉がぴたりと当てはまるような感じがします。

地球と人間とは切り離せない関係にあり、その背景には広大な宇宙がある。


こんな感じ?

子供のときから、
何となく世の中に起きていること全てに、
なぜか自分にも責任があるような感じがして、
災害や戦争、いろいろな事件があるたびに、
なぜか、自分の心が痛む感じがありました。

でも、こんな子供の私に何ができる?
周りにこんなことに悩んでいる友人はいなく、
きっと私の頭がちょっとおかしいのだろうと思って、
考えるのをやめていましたが、
その感じを思い出し、自分の中の?が解かれた感じがしました。

皆さんは、どんな意識で毎日を生きていますか?

その心、その意識がこの世界を作っているとしたら…

今日からどんな意識で生きていきますか?


「わたし達はどこから来てどこに行くのか」

ポール・ゴーギャン

最後まで読んでくれてありがとうがざいました


最新の画像もっと見る