引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

流しそうめん

2013-07-28 23:34:02 | 日記

 皆さま こんにちは

  銀座スタジオです
  

 夏はイベントがたくさんあって楽しいですね
 花火大会や、お祭りなどに行かれましたか?
 私は、釣りやバーベキューなども大好きです

  「ご一緒にいかがですか?」
  と、児童館の先生からお誘いを頂いて
  流しそうめんに参加
 
 流しそうめんは、数年前に京都鞍馬の夏の風物詩「川床」で
 食べた事があります
 また、友人たちと「流しそうめん機」で盛り上がったことも

 でも、今日の児童館での流しそうめんが1番楽しかったです

 ボランティア終わりで帰り支度をしている時に
 お声をかけて頂きました

 参加費50円
 こどもの10倍以上食べるのに50円では申し訳ない・・・
 それに、一応こども限定で
 付添の大人は周りで見ている中
 私だけがこども達に混ざって食べています
 「あ!先生も一緒に食べるの!!?」と冷やかされながら

 長~い雨樋を2階の窓から庭に下して
 2階から流れて来るそうめんを食べました
 本格的

 
 楽しむ子ども達を見守る大人の笑顔が嬉しい
 親が笑っていると子どもも元気

 最後は皆で食べました

 児童館での活動は本当に有り難いです


 
 皆さんも
 暑さに負けず
 素敵な夏の思い出を

 
 今日も最高の1日をお過ごしください

 

 




最新の画像もっと見る