引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

分別心・差別化についてささやき

2011-12-10 00:11:44 | 日記
こんにちは銀座スタジオのMです。
Mトリオもいいけどせっかくなので今後私はHと差別化してみましょう。

おっと
「差別化」という言葉が出てきたので
今日は「分別心・差別化」についてつぶやいてみようと思います。
自分で言うのはなんですが、
このスタジオに通うまで私はと~っても分別心が強~い人間でした。

人が嫌い~、
電車が嫌い~
人ごみが嫌い~
上司がヤダ~
○○がヤダ~
ヤダ~ヤダ~ヤダ~ヤダ~~~
と私の我がままに従って生きてるうちに
小さな小さな世界でしか私は生きられなくなってしまいました。
周囲が怖くなって常に不安で、、、
そのうち
私はうつ病になってしまいました。
(分別心が強すぎるとこんなんいもなっちゃうんですね~)


もちろん原因はそれだけでは無いですが、
私の場合、弱い自分を必死に守ってた~くさんの鎧を身につけました。
その鎧、結構重いんです。
重いからあんまり気力も沸かないんです。

真の自分がこんなんじゃいけない!って叫びながら
私を必死に動かそうとするけど
ただただ重すぎてしんどいだけなんです
そんな鎧捨てたいけど捨てられなくて、
その身ごと・・・と思ったこともありました。

自分自身の本当の声を聞くわけではなく
エゴの声に沢山耳を傾けつづけた結果です。

そんな時にこのブレインヨガと出会いました。
じゃじゃーん!!私の救世主です。
以前の日記で「三つ子の魂百まで」の詩を紹介しましたが、
本当にその通り、
体(脳)をほぐしていくのと同時に鎧も柔らかくしてグニャグニャにして
ぺろりと剥す感じ。
そのうち真の自分自身に気付いてほっと一息。
それからはだんだん軽くなっていく自分が嬉しくて
楽しくてもっと自由でいたくて
はまり切ってしまいました。

こんな経験をすると人間て面白いな~と今だから笑って言えます。
ブレインヨガで明るい未来を創造していきましょう♪







最新の画像もっと見る