引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

健康的にダイエットできる脳体操

2011-06-13 12:58:03 | トレーニング
こんにちは、ブレインヨガ銀座スタジオです。

今日の朝の雨は、すごかったですね。

近所の小学校前の道路は、洪水のようでした

歩道を歩いると車が通るたびにシャワーを浴びたように水しぶきが上がるほどでした。

歩いている方を気遣って、速度を落として走行する車は残念ですが少なく、ほとんど気にしないで走行する車でした。

とてもココロが残念な気持ちでいっぱいです。

忙しくても相手のことを思いやる気持ちを思い出して頂きたいです

傘をさして行き交う時もお互いに傘を傾けて、通りやすいようにする心遣いをしたいものです。

ココロが喜びますよ

さて、ココロもカラダも健康的にダイエットができる脳体操を今日はお伝え致します。

雨期は、食欲が落ちたり・体調を崩しがちです。

食べる量が少ないとエネルギーが燃やされず、代謝が上がりません。

バランスの良い食事を心がけて、食習慣を身につけましょう

私が最近朝に行っている簡単なエクササイズをお知らせしますね。

朝起きて、カロリーを必要としているカラダにプロテイン+アミノ酸+豆乳をミックスしたものを飲みます。

その後、スクワットを腰を下げるのは浅くてよいので100回位します。

そして、空をみて「今日もがんばるぞ」とにっこり笑います。

今日のような大雨の日でもなんだか気分は上々です

カロリーではなく、栄養をきちんととっているとお菓子などの間食を食べなくても平気になります。

とはいっても食事のコントロールは難しいです

ストレスにならないように食欲をコントロールする脳体操をしてみましょう

習慣の見直しとともに、食事の量をコントロールするためには、食欲を減らすこと、つまりは空腹感を減らすのが理想的です。
満腹感を調整できる脳体操を行うと、食欲のコンロトールに役立ちます。




腹部内の下垂した内臓を正しい位置に戻します。

内臓機能が改善し、胃腸から脳へつながる食欲中枢のエネルギーの流れをコントロールできます。

① 足を肩幅に開き、両手のひらを床につけたまま、おしりをできるだけ持ち上げます。
② 脊椎とひざは真っ直ぐに伸ばし、足の裏は床から離れないようにします。
③ 頭はできるだけ上げ、呼吸の調節とともに腸運動を行います。

記事引用:http://www.brain-training.jp/


HEAL THE EARTH


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■
  ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)銀座スタジオ
  〒104-0061 東京都中央区銀座 2-7-10 銀座ワカホ第2ビル 4F
  http://ilchibrainyoga-ginza.com/
  03-6228-6835
■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■


ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)・ブレインダンヨガは、脳科学とヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

最新の画像もっと見る