引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

ボッサノヴァの夜

2013-01-04 21:50:54 | 日記
こんにちは

イルチブレインヨガ銀座スタジオです

皆さんは、ボサノヴァはお好きですか?

私は、わりと夏に聴きたくなるのですが、
年明けから、なぜかボサノヴァに関する物語を思い出していたのでした

1950年代の終わりに当時の首都であるリオ・デ・ジャネイロで誕生しました。
当時、国内はあまり明るい話題がなく、若者が夢や希望をもてない状況だったと
聞きます。古い音楽は悲哀に満ちていたそうです。
ボサノヴァは、ポルトガル語で、ボサとは「隆起」「素質」「傾向」
ノヴァとは「新しい」という意味で、「新しい傾向」という意味になります。
英語の「ニューウェイヴ」仏語の「ヌーヴェルヴァーグ」と少し感覚が似ています。
夢や希望を創造しようとした若者の心を感じます。

今、このときに必要な心かもしれません

あまりにも名曲で鼻血が出そう↓↓
Joao Gilberto and Antonio Carlos Jobim - Chega de Saudade

↓おまけ↓
Clementine - Tristeza



かなしみよ、お願いだからどっか行っておくれ。
泣いているわたしの魂は、わたしの終わりを見ている。
かなしみよ、あなたはわたしの心を住家にした。
苦しみはもうたくさん!
わたしは、あのころの陽気な暮らしに戻りたい
わたしはもう一度歌いたい。

ラララ~ラ
ララララララララ~ラ
ララララララララ~ラ
わたしはもう一度歌いたい。

皆さんの心が、今求めているのは何ですか?

ぜひ、ご活用ください

2013年1月のワークショップ

  ☆新年の願いを叶える瞑想☆
~ブレイン瞑想でなりたい自分を実現~

1月5日(土)・6日(日) 14時~16時 

1月13日(日)・27日(日)10時~12時

場所:ILCHI Brain Yoga 銀座スタジオ

持ち物:動きやすい服装

参加費:1000円

ILCHI Brain Yogaは、
脳科学と東洋の伝統医学に基づいた
新しい健康法です

情報化社会、速いスピードで変化する現代にあって
実は、ないがしろにしがちな「自分」
日常からはなれて、
ただ自分の身体・心に集中する時間 

健康になりたい時、幸せになりたい時
答えは、自分の中にあって、脳の中にあります

あなた自身の本来の治癒力を生かして、
なりたい自分を実現するお手伝いをさせていただきます

体験予約随時受付中
adless:中央区銀座2-7-10 ワカホ第2ビル4階
tel:03-6228-6835
ILCHI Brain Yoga 銀座スタジオ


最新の画像もっと見る