イルチブレインヨガ岐阜スタジオ☆

ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)岐阜スタジオ情報をお届けします~~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブレイン体操「皿まわし」をご紹介いたします!

2020-05-26 18:02:02 | 日記
イルチブレインヨガには数多くのブレイン体操がありますが、その中でも人気のある「皿まわし」をご紹介いたします!
6大関節がほぐれ血流や気の流れがよくなります。
脳波も安定しますよ!

https://youtu.be/YKUzhNk6Cyg
コメント

今日の自然瞑想

2020-05-19 16:33:33 | 日記
音で
映像で
癒されてください😊

https://youtu.be/MDnfghQlDlQ

南米アンデスの大自然と癒しの音楽です。
心が満たされますように。
コメント

脇腹すっきり!のブレイン体操を紹介します

2020-05-13 14:21:02 | 日記
夏が近づいてくると、お腹のたるみが気になりますよね。とくに、わき腹はふだんの生活の中で伸ばす機会がほとんどありません。わき腹がスッキリしてくれば、ボディラインの印象はガラリと変わりますよ。

ダイエットの基本は、筋肉をほぐすこと。筋肉が硬くなると、血行が悪くなり、やせにくくなります。わき腹の筋肉をほぐして、スッキリボディを手に入れましょう。

イルチブレインヨガのブレイン体操「わき腹を伸ばす」は、腕を横に広げて上半身を左右に倒すというシンプルなストレッチです。横腹にある腹斜筋、背中にある広背筋などの筋肉に刺激を与えることができます。

それにより、わき腹周辺の新陳代謝がアップ。脂肪燃焼へとつながります。続けることで、ウエストの引き締めも期待できます。わき腹をしっかり伸ばし、姿勢がよくなることで、全身のたるみ予防にも効果的です。

また、わき腹がほぐれることで呼吸が深くなり、気分がゆったりしてストレスによる緊張状態の緩和にも役立ちます。

イルチブレインヨガの「わき腹を伸ばす」

1.足を肩幅に開き、手首を曲げて腕を横に広げる。
2.息を吸いながら右手を頭の上に伸ばし、右手の甲を見る。左手は右わきにつけ、右の手のひらを上に向けて体を左に曲げる。息を吐きながら1に戻る。
3.反対側も同様に行う。

Point:前かがみになったり、お尻を突き出したりしないように。ムリにたくさん倒すよりも、まっすぐ横に倒し、わき腹の感じに集中しましょう。
コメント

癒しマルシェ大好評!来年も開催します(^^♪

2019-12-26 17:53:03 | 日記

先週末12月21日にイルチブレインヨガ名古屋地域の10スタジオ(もちろん岐阜スタジオもそのうちの一つ)が集結し金山スタジオでマルシェLOVE EARTH MARCHE を開催しました。会員のお友達やブースに興味のある方がたくさんお越しいただき大盛況でした。
オーラ診断、陰陽五行、チャクラヒーリング、タロットカード、ラブハンズなどどれもワンコインで丁寧に対応させていただきました。
また、テーマ別に専門家による講義も無料参加できどれも満席でした。
初の試みで準備不足の点もありましたが、来年は各地域でもっと盛り上げていきたいと企画中です。
ご興味のある方、行ってみたいという方は岐阜スタジオにお問合せください、御案内いたします。
今抱えている悩みの解決策はまずご自分の特性や今の状態を眺めることです。
そのための一つの手段として楽しんでご活用いただければと思います。

(写真は気功講座)

コメント

おへそヒーリングで感性を磨く

2019-12-06 18:11:05 | 日記

感情⇒感性⇒人間性 「おへそヒーリングバー」を活用しよう!

(希望の手紙より~一指 李承憲~)
今、私たちは物質文明の限界を感じています。では、その代わりとなるものは何でしょうか? 精神文明時代がくるべきです。精神文明時代の中心は人であり、その中核は人間性です。

人間性を回復するためには、まず感性の回復が必要です。感性は感情を浄化したものです。
感情が浄化されて感性になると、自分にも人にも良いエネルギーになります。私たちはこれまで競争中心の社会の中で感性と人間性を失ったまま生きてきました。その結果、多くの人が不幸だと感じています。そのように考える人が増え続けていく傾向があり、ますます深刻になっています。感情から感性へ、そして感性から人間性へと発展するためには、どのような訓練が必要でしょうか?

最も大事なことは、自分自身との共感です。しかし、学校教育では知識を詰め込むだけで、自分と共感できる機会を与えてはくれません。感情が感性へと発展するためには、自分自身とコミュニケーションし、通じ合う時間が必要です。
また、純粋に周りの人に共感できないといけません。共感能力を育てる必要があるのです。自分の感情や利己心にとらわれていると共感能力がなくなってしまいます。重い荷物を持って歩いているお年寄りを見かけたり、何日も食べていない人に出会ったら、その人を気の毒に思って心配するのが自然な感性です。共感能力が人間性の核心ポイントであり、始まりです。

世間には自分との共感能力、他人との共感能力を訓練する学校がありません。だから、自分との共感のためにヒーリングライフ(へそヒーリングバー)を作ったのです。へそにヒーリングライフを当ててヒーリングしていると、自分と交流しながら自分で体の状態を変えられるということが分かるようになります。
さらに、自分が健康で幸せになれば、自然に周りにも共有したくなります。共感能力は自分の内面にあり、自然に湧いてくる力です。ヒーリングライフを使うことで、自分と共感しながら自分自身をヒーリングし、他の人とも共感して人々をヒーリングするようになります。さらには、地球を癒せる共感、ヒーリング能力が発達し始めます。これが本当の自己啓発です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さあ、師走の慌ただしい中で自分を眺め浄化する「へそヒーリング」試しませんか?
岐阜スタジオでお待ちしています。

コメント