imagine

2008年06月24日 00時36分30秒 | Weblog
たまたま「ジャパネットたかたの本当のすごさ」という記事を目にした。

たかた社長といえば一番印象に残っているのは数年前、たしか顧客リスト
が流出したときのこと。元従業員が持ち出した顧客リストのことで謝罪会見
があったのだが、昨今の経営者たちはたいてい、「部下が勝手にやったこと」
とか「いえまったくわかりませんでした」などといってあとで「実は・・・」
というのがほとんど定番なのにたかた社長はたしか「すべて私の責任です」
といって3ヶ月TVを自粛したと思う。

たいていの不祥事を起こしたところは記者会見がきっかけで斜陽となって
いくのだけど、ジャパネットの場合はそれからむしろ業績がどんどん
あがっていったのでは?

興味のある方、是非下のリンクから飛んでいってみてください。

今日、お客さんとの会話でいっておられました。
あるところに頼んだ仕事がよくなかったらしく思わず言われた一言。

「どんなふうにおばあちゃんたちが生活するのかちょっとイメージ
してくれたらよかったのに・・・」

ちょっと前の記事だったんだけどふと思い出したのでご紹介します。
家を創るとき、リフォームするとき、決して忘れてはいけないこと。

もしかして俺、忘れてないか?ってちょっとドキッとしました







梶原茂のプロのしゃべりのテクニック

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-06-24 11:30:12
ドキッとするってことは、やましい心があるからだ。






えっ 俺も?


返信する

コメントを投稿