たまには・・・

2006年02月16日 00時09分26秒 | Weblog
ここ2回ほど重い話題が続いたので今回は本来の調子に戻って?
実は...
最近ガンダムのプラモにすごくハマッてます。
きっかけは、何年か前にたまたま店頭でみかけたガンプラ(最近は
略してこういいます。)の出来のよさに引かれて衝動買いしたことなんだけど
こうもはまりこんでしまったのは昨年の秋に幼馴染と、ガンプラの造り比べを
してからかな。その彼は道具なんかも一式きっちり整理してもってて、いいな
って俺もほすぃなって思って集めだしたらますます入り込んでしまっていまや
抜け出せなくなっちまった。で、同じ町内にも仲間が出来て、
もう一人そろそろフォースの暗黒面に落ちそうなのもおられます。はじめは
買いにいくのも恥ずかしくて、子供を出しにつかってたんだけど、赤信号
みんなでわたればで、いまや堂々としたもんです。なにがいいかっていったら
まあ、昔を思い出してってのもあるんだけど、やっぱり、自分の時間がしっかり
確保できるってことかな。寝る前の30分でも一時間でもいいから自分だけの時間
をもってこつこつなにかを仕上げていくてのに最近価値を見出してきてしまった
ってところでしょうか。そのために自分の机を何十年ぶりに復活させて(ちなみ
小学校入学のときの机!)自分の居場所の確保っていったらかっこ悪いけど
いまや自分にとって大事なことになってます。そのうち写真載せるかも
今日も、トステムの人が、一日のうち30分でもいいから考える時間があるといい
っていってました。自分の場合、いろんなアイデアが浮かぶのは、入浴中か、朝の
起き掛けの布団の中かな。あと、最近がさっきの自分の机にすわってるとき。
で、もうひとつかかせないのが、晩酌
やっぱり一日のうちで一回は頭のなかをリセットしないとスキャナーズ状態に
なってしまいます。いえいえ、決して酒飲みの言い訳ではござりませぬ。
あまりいうと、取りとめがなくなっちまうので、ここらで突然、おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿