~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

恵比寿

2008-09-22 21:30:52 | その他(店)
**MEDUSA**


恵比寿駅前にニューオープンした「MEDUSA」
イタリア語で「クラゲ」だそう。
オープン前から気になっていたので、近くに行ったついでに
寄ってみました。
開店時間は16時。16:30頃、内装見たさに入店。








なんだか入店前からゴージャスな予感が。

入口ではイケメンスタッフさんがお出迎え。
店内は暗い。でもきらびやか。予想以上にゴージャス
入口入るとすぐカウンターがあり、カウンター背後には
大きな水槽が。そこにはたくさんのクラゲが。
奥の席に案内していただきました。
目の前の壁にはそうまた大きな水槽。クラゲいっぱい。


クラゲ達、浮遊してるから何度撮ってもうまく撮れない




奥の席からカウンターの方を撮ったもの。
白い点々がカウンターの水槽内のクラゲ。


無数のワインボトル。あれ?浮遊してないのにうまく撮れない


シャンデリアが炎なんです。凄い。


ランチしたばかりなので、ここでは軽くワンドリンクと
これはカルパッチョ。
もう1品、牡蠣の料理もあったのだけど撮影忘れ。
メニュー見るといろんな料理がたくさんありました。



これ、なんだか全然分からない画像ですが女性化粧室です。
個室の前に、それぞれ個室の化粧台があり、
ビカビカのシルバーのカーテンつき。
化粧室までゴージャス


なんともバブリーな空間でした。
今時?って思ったりしたけど、私がこういう店に出入りしてないだけで
今時もたくさんあるのかな。この手のお店。
バブル期に都心で遊びまわってた私としては
タイムスリップしちゃったような感覚に。
でもBGMは海の中チックな、やさしい音がしてました。
めちゃめちゃ新鮮なのに、すごく懐かしい気持ちに。
こういう世界はなかなか行く機会ないな~。

最新の画像もっと見る