プリウスの代車として10数年落ち16万キロオーバーのトヨタ・プログレがガレージに収まってんだが、ディーラーから自宅まで数キロ走っただけなんだが、あの頃のトヨタの高級車の乗り心地を思い出した。
良く言えば今のトヨタ車にはない重厚感があって、操作系も乗り心地も個人的にはプリウスよりカラダに馴染んでたりする訳だ。 98年に小さなセルシオみたいなイメージでデビューしたんだが、あの頃の国産車はまだまだドイツ車には敵わなかった。
特に高速を好んで走るドライバーは、どうしてもメルセデスやBMWなどのドイツ車を乗りたがったもんです。 法定速度内なら国産で十分なんだけどね(笑)
かく言う自分も90年代からずっと、て言うか、ほとんどドイツ車ばっかり乗り継いで来たんだけれど、それが今じゃ軽トラック・ジャンボが一番になってたりします(笑)
こっちの発電もヨロシクお願いします!
日々のクリック手間に感謝です。
以下、昨日の結果です。
まきたきてー発電所 2014-04-11 |
項目 | 電気 | 金額/備考 |
発電量 | | のち |
売電量 | | |
買電量 | | |
使用電力量 | | |
自給率 | | 26.0/10.1 |
4月 |
発電実績 | | |
売電実績 | | |
買電予定 | | |
使用電力量 | | |
自給率 | | 310.1/105.4 |
できればこっちも面倒みてやって下さい。